“わたしの存在意義”
なんていう重めなテーマにぶつかり
情緒不安定な時間を過ごしてました恐竜くん
“ました”??…うん、もうお腹いっぱい!
ホント過去形に是非したい!笑



2023年8〜10月に何故か?
毎月のように体調崩していた期間があり、
やっと免疫力も戻って来たかな?と
健やかに過ごしていたら…


今度は【心の風邪】拗らせてしまい…
先月半ば頃〜ひき始めて、
治ったかなぁー?と思った頃に
またぶり返して悪化する魂
というスッキリしない状態に…



で、今回つくづく思ったのは…
日頃から見て見ぬふりせず、
軽めなうちにケア・デトックスをして
おかないと結局は拗らせて重症化する
んだな…心身共に。泣き笑い



“そのとき抱いた感情や感覚”は
“無かったこと”には出来ない…ってこと。
それなのに他へ氣を向け紛らわして
スルーしてみたり、無理矢理に
抑え込むものだから
余計に拗らせるんだろうなガーン


コレに懲りて、今後は身体のみならず
ココロの健康状態へももう少し都度
氣を配っていこうと思います泣き笑い
…うん、拗らせる前に小出しにしよう!






「いつでも行ける」と思っているからか?

移住してからの方が行っていなかった館山の海🏖️

久しぶりに敢えて一人で行って来ました。

自然を目の前にするとココロに栄養補給がされて

不思議と活力が沸きポジティブへ向かい始めた

…もう少し頻繁に自然に触れる機会が必要だゎ

身近にアルものへこそ、常に当たり前に

ソコにあってくれること。を感謝しなきゃな…

自然もヒトも、ですね



間も無く節分、そして立春てんとうむし
色々変わっていくのも納得の時間…


心身万全に整えて、新しい一年に
備えていきたいところです看板持ち