ずぅーっとキッチンに居て
のぉーんびりと思いつくまま料理🍳
先日のお休みはそんな日だった


柚子と格闘して←タネ多いから恐竜くん
ジャムと柚子味噌を作り…
クッキーを焼いて…
合挽き肉はガパオにし…
そか!柚子味噌といえば
ふろふき大根か…で下茹で始めたけど
そのあたりには飲み始めロックグラス
じゃがいも芽が出始めたしガレット作ろ…
で、また立ち上がり…
飲んで食べては思いつき…リサイクル
ほろ酔いで料理するパターン、休日やりがち昇天



お腹いっぱい満足した頃に
炬燵へ移動して録画してた映画観賞
…見終わったと同時に意識ない恐竜くん恐竜くん
話しに吸い込まれてきちんとラストまで
観たけど、途端に力尽きたらしい笑



そして翌朝は、寝坊した挙げ句に
口の中に違和感…あれ?口内炎?!
疲れが溜まってた身体に対して
…たぶん食べ過ぎて負担かけたんだゎ昇天
ひとつ前のブログで胃腸悪い人は
1〜2食抜いたら?と提案していたのに汗


THE手作り!のバタークッキー


今の職場はスタッフ人数が多いので

前回シフォンケーキを持って行ったとき

“美味しく食べてくれた人”に

お渡ししましたクッキーのプレゼント



買って行った差し入れと違い、

手作りなので感想をくださった方へ

“褒め言葉”という意味ではなく

その氣遣いをくださる方へ

食べていただきたい!と思ったのですチュー




今回も差し上げた中に

「売ったら良いのに!!」と仰って

くださった方がいらしたけれど…(喜)


使っている砂糖、バター、小麦粉…

材料は安心安全にこだわっている分、

市販品と違って急激な甘さは無い。

だから、人によっては「物足りない」と

感じるだろうほんのり柔らかな甘さ。



今回お褒めの言葉をくださった方は

やはり?身の回りの基礎化粧品を自作

なさっている方。ちなみに牡牛座さん。

蠍座のわたしにとって180度の位置。

以前から刺激を受ける星のひと、

五感が自然に備わっている感覚のひと達。

20数年付き合ったり別れたり…だった元カレ、

姉のように長く慕っていた友だち…

たまに話しをすれば、何故か?同じような悩みを

抱えて二人で打破すべく長電話する友だち…

みんな牡牛座さんたちなのです



“価値観や感覚が近い”というのが、

これから先は今まで以上に自然と

縁が結ばれていきそうな予感です照れ

星的にもそんな時代へ突入していますし…





さて、今日からお正月ムードも落ち着き、

通常の流れになるのかな?



今朝は温暖地域の館山市ですら極寒!

暖かな格好をして体調に氣を付け、

心身健やかに過ごしましょうピンク音符




自転車に乗っているとき、指先に違和感…

見ると手袋に穴が開いてる!

直すか?捨てるか?悩むところだけれど…うん、

直した仕上がり次第で決めることにしようニコニコ