新しく出逢った人と久方ぶりに
対峙しているわけですが…
5月半ばから6〜7年ぶり?の彼氏ができましたクラッカー


元カレとお付き合いしていた頃と比べ
自身の価値観が圧倒的に
“わたし、変わったんだな…”
と良き意味で感じられている日々です




当時は無意識でしたが…
今ならわかる!
今までは“価値観の押し付け”をして
いたんだと思います昇天昇天昇天



口にこそするのは、余程チリツモに
なってからでしたが←寧ろタチが悪い!笑



なんで、わたしの氣持ちを
理解してくれないの?

こんなにも私は貴方のために
やってあげているのに!


…的なの、強強でしたガーン


↑重っ!!!!!笑笑


そもそも、自分の氣持ちすら
その時々で変化するのにお相手からしたら
他人の氣持ちなん聞かずして
理解できる訳あるかぁーーーい!!!


だし、


“やってあげてる”って思ってるのは
残念ながら独りよがり!
相手から頼まれてないよね?
…ってことは“やってあげてる”ではなく、
“やりたくてやっている”だよね??!
それに対して、相手に何かを求めるの
違いませんか???




って、過去の自分へ言ってやりたい!笑




そんな矛先になっていた元カレ
彼は「とても出来た人間だったんだな」
「何なら修行だったよね??」
と、心から思う今日この頃……
まぢスマン!元カレUMAくんあせる




まぁ、我ながらそんな感じなので
今はとてもナチュラルに…
わたしの意見や価値観と違うときでも
「あなたはそう思うのね?」とか
「成程!そういう考え方もあるのか!」と
十人十色なんだなぁー…面白いひらめき


と、違いを楽しんでいますグラサンハート



もちろん、付き合いたての今だから
まだソレで済んでいるだけかもしれない…
この先は何かともやもやとかムカムカとか
なる可能性もあったりするのかな??


とか、多少なりとも先々の
己の変容がまた衰退しないか?の不安は
あるものの、いま楽しめてる自分が
少しばかり不思議で、
そして誇らしく思えています看板持ち



そして彼もまた“今のわたし”を
価値観は違えど、まんま受け容れて
対峙してくれていることはとても有難いな
と、感じています泣き笑い飛び出すハート



緩やかに今を共に歩むことを
選択した2人が、この先にどんな
化学反応を起こすのか?

それとも“個”として尊重しあって
このままでいくのか??我がごとながら
この物語をのんびり眺めていきたいな
と、楽しみに思う夏の夕暮れでした指差し笑