今の職場は今月いっぱいと決めたので
残り僅かとなりました
結局、8ヶ月くらいお世話になりました



2年半ほど前の移住を機に…
「アパレルもういいかなぁー」30年弱の歴
既に“やりきった感”あったこの職を
離れた…つもりでした笑い



移住前、選択肢のひとつとして
アパレル継続することも視野に入れました
ただ、当時勤めていた勤務地まで
通勤する。という考えはなく、
仮に移住後もこの仕事を
館山市近隣でするとなると…


・ 安価取り扱いショップしかない
・ 低賃金(時給1,000円前後)
→さすがにプライドあるからNO!!
同じ時給なら未経験のこと、なら納得いくけど笑

・ 求めるブランドのラインは遠い
→通勤時間がかかる
→館山市へ居る時間が少ない


コレら諸々の事情もひっくるめて離れた
…のに、どう言う訳だか?
通勤片道約2時間もかけて通い
そこそこ楽しむ日々ピンク音符


挙げ句の果て「やっぱ好き!」
再確認なんぞしてみたりしてバレエピンク音符


でも、アパレル業界は好きなものの
どうしても「モノを売る」
この仕事に改めて違和感を感じ…



もっと単純に、お客さまのファッションの
悩みをクリアにして差し上げたい!!



移住前から思い描いていた思い
“パーソナルコーディネーター”への夢が
日に日に再燃?再確認?する一方で…



とはいえ、即独立して起業したところで
お家賃払えるだけになるか?といえば
さすがに現実的ではない訳で…



来月からは、夢を実現するために動きつつ
アパレルの以前からの知り合いに偶然
ご縁があってお声をかけていただいた
ショップでしばし勤めることに
アッサリと決まりましたブルー音符





それにしたって、我ながら何故に
一度は卒業したアパレルへ戻った?
と不思議な思いもあり、
改めて深掘りしてみることに。



① やり残したことがある?
② まだソコに“氣付き”がある?
③ そこで出逢うべく人がいる?




たぶん、そのすべてなんだろうな恐竜くん




↑①〜③の課題?のうち
①やり残したこと。がハッキリしない…
②氣付きはソコに“夢”というか?
わたしの行くべく道がある。と今は思う
③出逢うべく人だったのか!の人に
出逢ったのでクリア気づき
↑詳細?はいつかまた別記事にて

わたしの望みとしては、
移住当初と変わることなく
①を見つけ、習得・クリアして…

毎日、館山市内で生活できる日が来ること
自分の分くらいの野菜を育てること


それまでは、もうしばし出稼ぎしつつ
楽しみつつ努めたいと思いますおすましペガサス



時間は有限!がんばれ自分!!