今朝は風音もせず穏やかですが
待てど暮らせど………
お陽さまぁー?寝坊しましたかー?!


ここのところ、
休日は有り難いことに晴れ続きでしたが
今日は曇天のようです汗


今朝ソラ

雨上がりの水溜まりに転写する空が

とても美しくて好き❤︎




天使のはしご

何度見ても神々しく癒される光景




この数日間、誰も彼もが眠そうで
電車の中では9割の方がスマホ
が定番の光景でしたが…
船を漕いで居る方が7割、
スマホ2割、その他1割くらいに。


天候による氣圧の変化は勿論のこと
お正月疲れと火星が順行となり
イライラムードから一転して
こころ穏やかになった方が多いのかな?
…と、その他1割のわたしは
人間ウォッチングしつつ感じていましたピンク音符





昨夜は仕事上がりに
「内房線が運休」とお知らせが入っており
ガーンガーンガーン


夜には風も落ち着いていたので
何事?!と思ったら、
「動物との接触事故により…」
との事でした。とはいえ、
すでに事故から数時間経過してますが…
車輌に影響あるほどの大きな動物?


職場の最寄駅に着くと放送が入り
その疑問は解けました
イノシシ!!!
イノシシさんのご冥福をお祈りしますあせる


幸い、まさにわたしが帰る列車から
運行再開され、無事に帰宅となりましたブルー音符


海を横目に山の中を走る内房線
先日も猿とシカをお見かけしたし、
様々な動物が生息しているのだな…と
改めて感じました


アスファルトの中で生まれ育ったので
虫がとても苦手でしたが、
自然に溢れた場に身を置くと
彼らの領域に、人間がお邪魔している
…そう思うから不思議です。


以前は絶対NGだった虫も
驚くものの、だいぶ平氣になりました


地球は人間だけのものでは無い
のですから、共存して生きたいですピンク音符