【色の力】高校受験に | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています



あなたの心模様は何色ですか?

愛知県岡崎市より
マーブルの木齊藤みさです
『色の力』✖️『石の力』=で
こころの復元力を高めてみま
せんか!?


2日後に私立高校の一般入試を

控えた長女にcubicmam®️を

やってみました


結果は・・・

現実を変えたい優等生

母である私に対して強く抵抗

している状態です



愛知県では全国で唯一

公立高校を2校受験すること

が可能なのでチャレンジ校と

安全校を受けることができます



でも内申点も大事で点数に加算

されてしまいます

(内申点の比率が3割)

模試でも内申点➕偏差値で合否

○%と表示されることに私は

衝撃を受けていましたよ



中学受験や大学受験とは違って

調査書という人の主観で評価さ

れるてしまうって学校の学力や

地域差もあると思うと不平等な

気もしますよね

(長女は内申点がなく厳しい状況

で公立受験に挑みます)



でもこれって社会に出たら会社

や組織では人事評価として上司

や部下から評価されるのと一緒

と思えば中学校という世界は

社会の縮図とも言えるのかな?

(私は内申点や欠席日数より

面接をしてその子を見てほしい

と願うけどね)


現実は厳しいですね




👧『ママはどう思う?』って

聞かれたら


🧑『大学の受験勉強って結局

塾でやるから普通科ではなく

普通科以外に行った方がカリ

キュラムも充実しているし

可能性も広がるのでは?』

と連絡入試や私立推薦なども

薦めてみましたが



👧『やりたいことがまだ

決まっていないから私は

普通科に行くんだよ』

と逆ギレされました



そのやりとりの後の

cubicmam®️だったので

長女の情動がそのまま色に

出ていましたよ  



この時の赤って目標達成

したいという理性的な行動


まさに毎日図書館で勉強して

いる長女そのものです



そして 

自分の目標や考えは変えない

という意思表示



こうなったら

その子の考えを尊重するのが

大切ですねってセラピストの

私が母の私に苦言を呈してい

ます



母としてついついそこまで

無理させたくない私



この大学全入時代を迎え

国公立大学も推薦入学が増え

チャンスもあるならそこまで

やらなくてもなんとかなりそ

うって思いませんか?



👧『私はママとは違うから‼️』

って


どうやら私は反面教師のようです


本人の頑張る力を 

見守ってあげよう



受験生への応援グッズに

色の力を取り入れてみましたよ

愛知県では昨年から

マークシートになり鉛筆が

必須になります



長女にとってcubicmam®️

から導いた色潜在意識を

引き出すチャンスカラーの

鉛筆と青色の消しゴムを

改めて購入しました



青色には

気持ちを落ち着かせたり

集中力を高める色彩効果が

あります



親の力は微力ですが

色の力は偉大です


頑張れ受験生‼️

頑張る長女‼️

 

長女にも

サクラサケ‼️と祈って



追記

ここで最近読んだ本から


受験直前の秘訣

①.夜10時のヨーグルトで腸から

脳を健康に

(R1乳酸菌は免疫力を高めインフルや風邪の予防を

する一石二鳥の効果が実証されています)



②魚を食べれば精神が安定して

イライラが減少

(特にサバやイワシなどの青海魚)



③試験中のマスクは思考力の

低下を招く

(二酸化炭素の濃度が高まると思考力が働か 

なくなりテストの点数が下がることが

アメリカの研究所の実験で明らかになった

ようです)


④手を揉めは心も揉みほぐされる

(試験会場で不安が高まったりパニックに

なりそうになったら手を揉んであげると

心もほぐれ冷静な判断力が戻ってくる)


〜吉田たかよし著受験うつから一部抜粋〜






コラボ講座のご案内




友だち追加