【自ネタ】自分を知る | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています

愛知県岡崎市より
個育てに『色のちから』を
個育茶論〜あん庵〜

齊藤みさです



昨日は

『熱田神宮にいってみたい』の

ひとことから名古屋市にある

熱田神宮へ行って参りました




基本的に私は

『何かをしようよ』とか

『○○に行こうよ』と発信する

よりも会話の中からタイミングよく

便乗するタイプです

そこから展開するのは早いかも


多分

発信したり誘って拒否されたら

嫌だから誰かが発信してくれる 

タイミングやお誘いを待つ 

省エネ・エコ型タイプですね



だいたいは

その時に感じるエネルギーが

似ていたり

共振共鳴したら

流れが早くなったり

勢いが加速化します



熱田神宮に行きたかったのは

不純な動機で・・・

大河ドラマ『麒麟がくる』の中で

桶狭間の戦いのシーンを見てから

明智光秀の縁の地より

織田信長の縁の地に興味が

あったから


熱田神宮の大楠には

蛇が住んでいると言われています

残念ながら出逢えませんでした

でもね大楠を眺めていると

緑のエネルギーに包まれて

癒されますね


そうそう私のロゴもそんな

イメージで大木です

一緒に行ったのりちゃんから

『月経中は鳥居はくぐっちゃ

いけない』と教えてもらいました

あなたは知っていましたか?

私は恥ずかしいけど

知りませんでしたわ





夏至や新月迎えましたね

月のサイクルや星の動きと

同調してみたり

タイミングが合ったり

不調が軽減されたり

宇宙のリズムに乗りやすくなる

感じがします





エネルギーの波や

その時感じるこことや

そのエネルギーの強弱

重さ軽さ幅や奥行などに

変化はあるけれど




私たちにはそれぞれに

自分のリズムがある

そのリズムを感じたり

知っておくと




自分の人生が

エネルギースパイラルに

左右されることなく

他者の発信や発言に

惑わされることなく

自分を活かし生きていける




世界中には

様々な暦や宇宙サイクル

信仰や宗教などがあるが


自分の1年のサイクルを

自分で感じて自分で記憶

していけたらいい


自分だけの

自分サイクルを

大切にすると


大きな世界観に目を向けるより

目の前の自分の世界観を

大切に着実に構築できたら

きっと

もっと

自分に自信が持てたり

自分が好きになれたり

そんな気持ちが自己効力感を

高めてくれるはず



この自粛生活で

多くの方が自分の生活を

見直しててみたり内向的に

なっていたかと思います



それは

まさに

この地に根をはっていたはず



私のリズムが今まさに

土台構築の時であり

開墾期なのです

そんな時は

外へエネルギーを向ける

のではなく折れない幹を育てる

根を張っていく

写真はのりちゃんから



あなたも自分のリズムを

取り入れてみませんか?



西洋占星術師のkomaいみこさんと

糸曼荼羅講師のりえさんとの
コラボ講座
パスワーク意図曼荼羅開催予定です