【活動報告】パスワーク意図曼荼羅 | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています

あなたはご機嫌いかがですか?

愛知県岡崎市より
個育てに『色のちから』を
個育茶論〜あん庵〜齊藤みさです



昨日はパスワーク意図曼荼羅ワークの
モニター様体験会でした


今回は5人の方に体験していただきました
ありがとうございました


実はこのワークは私が糸曼荼羅に
どっぷりはまり講師として活動し
ていた時から『糸曼荼羅で自分の 
ホロスコープを作ってみたい』
と考案していたワークでした

 私にとって糸曼荼羅とは
カラフルな色をかける
=意図をかけるという意識

そして
瞑想効果もあるので
ワークショップというより
アートセラピーとして取り入れて
いました


今年になって糸曼荼羅ワークを
手放してしまいましたが・・・
『やっぱりやりたい』
という想いがふつふつと湧いてきて
私の中でお互いをよく知る方と
コラボをすることにしました



糸曼荼羅を知る方から見れば
単純に見えますが・・・
ホロスコープの仕組みがわからないと
難しいです



ホロスコープ❎糸曼荼羅❎カラー
セラピー(個性心理学)❎パワー
ストーン(星座石)を取り入れたワーク




曼荼羅には
『本質を有するもの』という意味が
あり本質とは本来自分が生まれ
持った特性であり個性を知ること



『自分を知ること』と向き合うことで
自分を受け入れてあげたり
『私は私でいい』と自己肯定感を
持っていただける『きっかけ』を
作りたい


そんな想いが詰まったワークです

ホロスコープの担当は
プリズムのKonaいみこさん
ホロスコープのシート作成と
15分の解説付きです
月と星の糸曼荼羅は
法恵先生の作品です

糸曼荼羅の担当は
講師のベテランであり
講師力だけでなく気配りで
周りをうまく誘導してくれる
rond○rondの稲葉法恵先生
(Rose Windowsの講師としても
活躍していています)


私は個性心理学と
星座石の担当です


夜な夜な前夜に
オリジナル鑑定シートを
作ってみましたよ

欲張りな私らしいワークだなぁと
自画自賛しております



占星術師のいみこさんから
体験者のみなさまに各自の星座の
アストロハーブをプレゼントして
頂き私まで感激してしまいました
(このハーブティはおススメです)



ひとつひとつの色には意味があり
ひとつひとつの石には意思という
想いや希望の効果が秘めています


出来上がった
パスワーク意図曼荼羅に
ペンジュラムを当てたら・・・
ぐるぐると勢いよく回っていました
波動が高い証拠です


あなたがあなたらしく生きていく
羅針盤です


この羅針盤は人生という航海に
荒波に振り回されることなく
情報過多な時代に
流されることなく
自分の道を歩んで欲しい
そんな
目的や天命を導くために必要な
地図なのです



この日は偶然にも
2019年で一粒万倍の日と
天赦日が重なった日で
一年で一番吉日の日でした
何かをスタートさせたり
結婚、引っ越し、起業には佳い日

そんな佳き日に
パスワーク意図曼荼羅が始動でき
私はこれからの活動と出会いに
希望が膨らみました


の前日が誕生日だったのりちゃん
予約したお店からサプライズデザートを
頂きました


あなたも自分の羅針盤を
作ってみませんか?



次回は
9月26日木曜日です