我が家のカレー | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

おはようございます~ぺこ音譜


今日の千葉・東京は久々に晴れ晴れ

寒さもちょこっとやわらいでるのかも。

とはいえ、やっぱり寒くなってきているのは事実…。

寒くなると

辛いもの or 鍋物

の出番がばんばん増えてまいります。


ということで昨晩(そして多分今夜も)はカレーカレー


我が家のカレー

昨日はコロッケカレーでございました。

付け合わせはらっきょう、チーズ、レーズン。

チーズとレーズンは私の個人的好み。


コロッケはお肉屋さんで買ったやつをおうちで揚げただけ。

らくちーんですが、やっぱ揚げたては旨い♪


うちのカレー。

一般的なルーを使っちゃうというお手軽さですが、

ちょこっとオリジナリティーを出しているのが…


野菜野菜てんこもりにんじん

そして

全部つぶして入れてしまう


ということ。

昨日はタマネギ、にんじん、ブロッコリーの芯(ゆでて食べたときの残りを冷凍)

をこれでもかってくらいに入れてやりました。

鍋の半分以上はつぶした野菜達です(笑)。

ホントはりんごリンゴとかもいいですよね。昨日は買い忘れちゃった。


あとはちょこちょこ冷蔵庫にある調味料をプラス。

お野菜たっぷりのソースとか、粒マスタードとか、ヨーグルトとか。


ちなみにお野菜をつぶすときに活躍するのは

バーミックスです♪

お嫁入りの時に買って以来、

いまいち活用し切れていないとダンナちゃんに指摘されている

このバーミックス(;^_^A

カレーの時だけは主役ですキラキラ

あと、昨日はコロッケがのっかっておりましたが

他には焼いたお野菜やたまごをのっけることもあります。

個人的には焼いたパプリカとかアスパラがのっかってるのがスキ。



カレーってほんと、それぞれの家庭で個性があふれてますよね。

使っているのは市販のルーでも、

具のチョイスから、具の切り方から、つけあわせまで…。

まさに 家庭の味 家 母の味


みなさまのご家庭ではどんなカレーでしょうか??

興味津々でございます。



ではでは。

今日は最後にいた職場の人とランチです♪

久々の西新橋!人混みに負けないように頑張りますぶーぶー