絶品!そばおこし | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

こんばんは。ご無沙汰ちゃんです。

なかなか自宅でパソコンに向かう時間がなく…。


今日は、去年から書きたくて仕方がなかったネタです♪

そう、またお菓子ネタなんですけど(笑)。


今回の絶品おかしは

★蕎麦おこし★ですっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!


そばおこし  ←ごめんなさい。かなり食べちゃったあとです。


普通のかみなりおこしではありません。

おそばの実のおこしです。

ご近所のおそばやさんに行ったときに、

レジの横にこそっとおかれてあったこのそばおこしちゃん。

一袋350円となかなか強気なお値段ですが、

これがまた絶品。


おこし


袋をあけるとぷーーーーんとおそばの香りが。

一口食べると、香ばしさがおくちいっぱいに広がります。


いやはや、これはうまいです。

ただ、「そば」って主張しているので、蕎麦嫌いの方はだめですよ。

もしもお近くのおそば屋さんで売っていたらぜひ!

ちなみに私は行徳にある、割と有名なおそば屋さんで購入。