お気に入り美容室♪per la Regia | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

くまこ@神戸 でございます。


お嫁に行って、千葉に住んでいるにもかかわらず、

去年は自分の結婚式の準備のために、

今年になっても矯正歯科やら友達の結婚式で

ちょいちょい神戸に帰ってきているんですが、

帰ってくるたびに、必ず行くのが…


昨日も私が新神戸でのぞみを降り立って、

まっさきに向かった場所。

per la Regia(レジーア)です★


20051202183517.jpg  ←お店の看板♪


かれこれ、3年くらい通っている美容院です。

千葉在住のクセに、

神戸に住んでいたときとあんまり変わらない頻度で通っています(笑)。


さすがに、いっつも2ヶ月に1回はこれるわけではなかったので

関東で3回、違うお店に行ってみたこともあるのですが

結局、レジーアにきて

「なんかいまいちなんで、治してください、この髪…」

ってことで、なおしてもらっとりました。


最初は、「低温のストレートパーマ」に惹かれて初来店。

髪が痛まないように大事にストパーをかけてくれ、

「彼氏受けのいい髪形にカットしてください」という

なんとも漠然とした私のオーダーに対応してくれたことに

感動し、それ以来通っております。


今は、ストパーをかけてないんですが、

担当の石原さんのステキなカットで

私のくせっけも、なんだかいい感じになっています♪


★レジーアからもらった2006カレンダー

  スタッフの似顔絵&裏にメッセージ付き★

20051204005507.jpg  ←右下のまるい人が石原さん。似すぎ~


そして、カラーがめっちゃ上手です。

いっつも季節に合わせて、カラーを提案してくれます♪


今では、私はいっつもノーアイディアに近い状態で来店です。


10月のオーダー

「どうしよっかなあ。ちょっと切ってみようと思うんですけど~」


昨日のオーダー

「冬はお上品な感じにしたいんですけど~。長さはどうしよっかなあ」


よく、こんなオーダーに対応してくれますねえ(笑)。

カットも、カラーも、トリートメントも、

提案されるままにやってもらって間違いないし。

ほんと、信頼してます。頼りにしてます。


あと、強行スケジュールで神戸入りしている私ですが

新幹線降りてそのまま、実家に行く前に真っ先にレジーアに行きます。

なにせ、落ち着くんですよ~。このお店。

スタッフ5名、カットブース4つ、シャンプー台2つ。

それなのに、広い!

ゆったりできるし、音楽もいいです。インテリアもいいです。

う~ん、まったり。


20051202182718.jpg ←入り口はいったトコ


そんなこんなで、かなりお気に入りです。はい♪


ほんとは、美容院にいったんだから、

どんなカットをしたのかを載せるべきなんですが、

さすがに恥ずかしいので、店内を撮りました。

(お客さん、他にもいたので、これだけだけど)


なにせ、いいです。

あんまり人に教えたくないですけど、


JR元町駅。北側。鯉川筋。1Fが松屋のビルの2F。


神戸の人ならこれでたどり着けます。

石原さん、ちゃんと宣伝しときましたよ~。


ちなみに、私は今回、

深めのブラウン(ひそかにバイオレットが入っているらしい)にして

また短く切ってもらいました。


神戸で美容院を探している方はぜひどうぞ★