こんにちは、昌磨ファンです。
2017年のSP。
「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」
通称「ラヴェンダー」(映画『ラヴェンダーの咲く庭で』の導入曲)
ほんっとうに綺麗な綺麗なプログラムでした。
「クロイツェル」のように、このプログラムを愛しているとおっしゃる昌磨君ファンも。
昌磨君の最後の10代。大人になりつつも、まだ少年味が多い儚げで品のある昌磨君の佇まいが作品のイメージにぴったりとハマって、見る者を魅了致しました。
ファビュラス・ショーマ
これがこのシーズンのSPに頂いたキメの誉め言葉だったんじゃないかな。
私はこの四大陸のSPの昌磨君をクルクル昌磨君とか馬鹿な呼び方していますが、そのクルクル昌磨君をまずはご覧下さいm(__)m
綺麗な動画があったんですけど、また削除されちゃいました
多分昌磨君ファンのおじさまのTVのスクショっぽい
クルクル昌磨君ご覧いただけましたでしょうか?
当時、これをお茶の間LIVEで見ていて思わず「可愛い~~~(≧▽≦)」
これしか出ませんでした。
このシーズンのSPが結構毎回ミスってまして
この四大陸の演技でやっとほぼノーミスが出来たんです!嬉しくて嬉しくて!一緒にクルクルしたかったです
ああ、可愛い
そして得点も昌磨君公式戦初の100点越え!(前々記事のチームチャレンジカップはお祭り大会なのであくまで参考記録)
ネイサン君に次ぐ、2位発進でした
この年のSPはアメリカ大会から始まりましたが、なかなか攻めてるヘアスタイルに変更してきてて、結構な衝撃付き。
チリチリと言われていましたよ
ジャンプは転倒1つを含み、3本ともマイナス評価とはいえ、1位発進、幸先の良いスタート
続くロシア大会。こちらもジャンプは2本で着氷が乱れましが、1位発進ではありました。
そしてGPファイナル。こちらはフラフラ昌磨君。チリチリやらクルクルやら忙しい
昌磨君が実は時差ボケに異常に弱いということが発覚!
インタビューでは、「最初の4Fで力尽きた」と言ってらした
昌磨君には申し訳ないのですが、この体調の悪さからかお痩せになったみたいで、身体の線が細いというか、それも綺麗に見えてしまう
そしてさらに申し訳ないのですが、昌磨君のジャンプの転倒がまた哀愁を含んでてですね
変態を許して下さいm(__)m(キスクラの昌磨君はもう目が寝ていますね)
ただ、昨年度のGPファイナルSP「天国の階段」の時も体調というより、調子の悪さが群を抜いていたようですが、ここで昌磨君の底力というか地力というか、とりあえず演技としての大コケはせずにこなせるところが凄いと思うんですね。
GPファイナルは、とりあえずの必要最低限の演技をこなしての、4位発進でございました。
(この動画の止め絵が美しすぎてクラクラする)
そしてどうしても置いときたいのがあと二つ。
もちろん、昌磨君が世界選手権で初めて台乗りしたのも、この「ラヴェンダー」あってこそ
衣装が!とにかく衣装が!似合い過ぎてて、当時は昌磨君綺麗すぎる!と、どの衣装よりも気合が入ってしまったのが、この水色ラヴェンダー綺麗なんです本当に綺麗なんですよ~(もううるさいよって言われる域)
しかし…何故か消しに消し去られたYouTubeの世界選手権「ラヴェンダー」
下記のサイトに動画ありますので是非ご覧になって下さい。
「ラヴェンダー」の正式名称でm(__)m
2017 世界選手権 「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー」←クリック
今年の四大陸、ワールドで、この時みたいな昌磨君のやったぜポーズが見れると良いな
最後にスタスタ昌磨君も置いておきたい。チリチリから始まり、フラフラになり、クルクル回って、最後はスタスタで終わります。
国別対抗戦の昌磨君。
終わったとたん、滑るというより歩いてる感じの昌磨君。
表情も凄く落ち着いてて、先の世界選手権で、僅差の2位に入れたことで、相当昌磨君の自信にはなったような気がしました。
が、厳しい勝負の世界。なかなか簡単に頂点には立てません
昌磨君の厳しい現実は続くよでも頑張るし、信じてるし!応援するし!
文が確実におかしくなってきたようなので、この辺りでおいとまします
こちらはオマケで四大陸会場目線の動画。昌磨君の位置がよくわかるし、臨場感があって新鮮です。
もひとつオマケのラヴェンダー
これはいつもツィート動画を作成、提供してくれるみーげ様がYouTubeにUPしてくれている動画です(みーげさん有難うございます)
ラヴェンダーのスロー再生のみ集めて下さった綺麗な昌磨君集です
なんか、「ラヴェンダー」思ってた以上に自分の中で好きなプログラムなのかもしれない。
気合入っちゃった
おいとまするまでがまた長いわ~(めっちゃお婆的)
次回は、衝撃のフリースケーティングプログラム
「ブエノスアイレス午前零時&ロコへのバラード」をお送りいたします!
四大陸から離れてきてる
ではでは、今日も一日頑張りましょうま