おはようございます(^^)/

 

季節はすっかり冬ですね。

先日箱根のパワースポット!

三大神社を友人二人と

巡ってきました神社

 

 

雪の予報が出ていたせいか

土曜日なのに人も車も少なくて

スイスイお参り出来て、

とってもラッキーピンクハート

 

 

 

結局雪も降らず

雨にもならなくて

東京より温度高いくらいでした。

 

 

お参りは箱根神社から。

 

 

 

今回はお水取りもしっかり

してきました(≧▽≦)

 

 

曇っているのになんとなく明るく映りますキラキラ




せっかくだからと

箱根神社で初祈祷キラキラ

 

 

 

一緒に行った友人が言うには

御祈祷が始まると、

金の龍が現れたそう(*^-^*)

 

 

神様が金の龍に

乗ってきたって言ったかな?

 

ちゃんと願いを聞いてくれていた

とのことですラブ





冷えてきたのでランチで温まります。

 


その後九頭龍神社を目指します。

 

 

九頭龍の森の木々は

とても力強くて、枝が元気よく

伸びてるし、ねじれている気も多いです。

流石パワースポット!

 

 

赤いヒメシャラの木が目を引きます





ねじれてます!

きっとここはボルテックス



根っこがすごい



もみじと、他の木が一体化してるびっくり




肝心の神社を取り忘れましたが

芦ノ湖に浮かぶ鳥居神社

 


 

ちょうどボートレースをやっていて、

静寂とは言えなかったけど、

友人のひとりは

「1時間ぐらい静寂の中でボーっとしてた」といっていましたびっくり

 

 

実際にいた時間は5分くらい。

違う次元にトリップしてたんですね(≧▽≦)

 

 

最後はロープウェイで

箱根本宮へ。

 

 

雲が厚くなってきて

山頂もまったく見えません。

 

 



「今日は富士山は拝めないね~」

なんて話していたら

なんと!雲の隙間が出来

大きな富士山が姿を見せてくれました富士山

 

 

麓からは山の陰で見えないけど、

ロープウェイからだけ見えた奇跡の1枚キラキラ




山頂はマイナス1度。

今年初の氷点下で

今年初の霜柱です

 

 


霧で前が全く見えず

すごく幻想的でした。

 

 





九頭龍神社よりも

こちらの方が九頭龍様の気配を

強く感じる!と友人が言っているのもうなづけます


 

見えるの良いな~と思いながら

きょろきょろしたけど

私には見えずタラー

 

 


少し光ってる?



最後に一瞬だけ霧が晴れて

箱根本宮が遠くに見えます

 


 

人を乗せて山道を運転するのは初めて。

すごく緊張したけど

1日無事に過ごせて良かったです(≧◇≦)

 

 

次の日はもっとぐったり

疲れるかと思ったけど

頂いたお神酒を飲んで

お塩を入れたお風呂につかったら

翌朝体が軽かったです(≧▽≦)

 

 

ここぞ!という時には

また行きたいと思います(^^)/

 

 

素敵な旅でしたラブラブ

 

 

では今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね(*^-^*)