NY女子が家に必ず飾るものって?! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

例えばだけど私の生徒達の家にいくと、どこの家でもあるのが花の数々!

そうなんです。NYではリビング、ベッドルームなど色とりどりの花達を飾るのが当たり前。

花を置くことでライフスタイルを着飾るだけじゃなく、自分の精神状態を和らげてくれたりポジティブ思考の手伝いをしてくれるんですって。そんな風に皆んな言ってます。

 

フレッシュな花を買う場所はこちら達!

 

 

ニューヨークと言えば、毎日のように開かれているファーマーズマーケット(朝市)

ローカルの農家さん達だけじゃなく花屋さんも遠いところから来て売っているんですよ!

ファーマーズマーケットで買う植木なんて、すっごい丈夫な程健康的な緑が多いんです。家の植木達も皆んなファーマーズマーケットで買ってます。

 

 

 

チェルシー地区(西側にある28丁目ストリート)はフラワーディストリクトとも言われ、花屋さん達が1ブロック全体にあるんです。ここでは業者達が朝の4、5時に来て花を買って行くのが当たり前で、12時に前には閉まってしまうところもあるくらい!

ここで売っている植木や花はとにかく物珍しい種類があったりするので、観光がてらにみてみるといいですよ!

 

 

というわけでセレブの真似っこして家にも花達を飾ってまーす!

 

さて、来週からいよいよ東京デーース!

6月8日からスタートする内藤ルネ展@上野松坂屋にアーティストとして参加します!!!

詳細は後ほどまたブログでアップしますね!

今からワクワクしてて前日寝れるか心配です!

 

チューリップ猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま赤薔薇

 

 

好評発売中!英語話したいけど怖い!!そんな貴方にぴったりの本です!

 

 

NYで学んだ人生を楽しく刺激的に生きるコツをここで紹介しています!

 

 

外国人男性との恋愛、失敗から成功談まで毒舌に紹介。コミックエッセイ!