語学を身につけるためにやっちゃいけない事。 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

ブログしっかり書いてアップしていたと思ったら、全く中身を忘れてましたー!はははー(汗)

 

語学を学ぶにあたって、これ国際結婚、国際恋愛をしているカップルは直面する問題かもしれません。

とにかくお互いに頼って語学を学んじゃダメデスーー!!

やっぱり甘えと苛立ちが一気に出てくるんですよね・・・

クリリンなんて何度日本語勉強トライしたか(笑)

教科書に、オンライン、ひらがななどなどいろんな手を使ってまなぶんだけど、わからなくなると私に聞いてくる。

んで何度も説明している私は腹たってきて、喧嘩するというサイクルです。

 

やっぱり学ぶなら自分で環境作ってやろう!これクリリンに口すっぱく言ってます!

後は友達、もしくはカンバセーションパートナー作って頑張る!

 

 

 

 

 

ね、クリリン金の無駄遣いよこれじゃ・・・(笑)

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

クリリンはこんな感じだけど、英語楽しみたい方は必見!!私の英語経験が全てここに詰まってます!

 

 

NYの波乱万丈人生から得た経験を元に、貴方の明日をパワーアップさせるコツを紹介してます!

 

 

外国人男性と恋愛のあれこれを詰め込んだ毒舌コミックエッセイ!