眠れなくって苛立ってしまう私。貴方も? | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

せっかくのホリデーシーズンなのに、なんかすみません。

でも本当眠れなくて、そんな自分に苛立ってさらに眠れない!という日ありませんか?

 

私はしょっちゅうそうなんです(汗)。それで不眠続きということもあります。

昔経験した国際離婚で味わった不安と悲しみで溢れていた日々、不眠症に入り大分普段通りになるまで時間かかりました。そんな後味が残っているのか、ストレスを感じる日は本当に眠れなくて、翌日が全く楽しめない、集中できない日々が出てきます。

きっと読んでくださってる貴方も共感してくれてるのでは・・と思います。

 

 

そんな時、こちらでは薬局で買える薬があります。

 

 

 

アメリカは保険が高いという国であるため、比較的薬局で買える薬の種類がたくさんあるんです。

自分の身は自分で守れということなのか・・・

メラトニンという薬が一般的にあるんです。これNYで持ってない人ほぼいないくらい浸透しています。

私の場合は、睡眠や気分を落ち着けてくれるハーブティをよく飲んでます。

 

 

こういう感じです。カモミールやラベンダーがたっぷり入ってます。

今日も飲もうかなぁと考えるくらいです。

 

日本ではどんなものがありますかね?

 

私のような経験したことあるの、きっと私だけじゃないと思いたいですが・・・読者の皆さんどうでしょう?

普段明るくてタフですが、意外に結構シビアに考える人間なんです(笑)年末だからこんなに深刻になっちゃうのかしら?

 

 

なんか年末にシリアスになっちゃってすみませーん(苦笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

今年発売した新刊の英語学習本です!是非!

 

私の波乱万丈な人生経験を元に書いた自己啓発書。

 

外国人男性達との恋愛から学んだコミックエッセイ!