NYで貴方が気を付けるべき事 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

NYの歩行者にとって怖いもの・・・ それは自転車=アグレッシブなバイカー!

 

 

そもそも、日本とちょっと違ってママチャリという存在は無いし、とにかく交通手段のためというより運動のために自転車に乗る人が多いの。

 

特に怖いのは、ブルックリンブリッジの時。歩行者の後ろから物凄いスピードでやってくるんだよー。車よりもこえーわ・・・

んでもって、我が物顔で”右だよ右!!!”とか言ってくるからねー・・・・ 怒鳴り返しても、もう先に行ってくるから聞こえないし。

 

 

とにかく、NYに来たら後ろから来る自転車には気を付けてねーーー!

 

 

 

 

 

ブルックリンブリッジはこんな感じに歩行者と自転車のラインが分かれてるの。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

クーリエジャポンで私の新作本のインタビュー記事がアップされてます!

 

 

 

 

こちらが私の新作本です!英語を楽しく身につけたい方必見!!!お願い