国際結婚はスタミナ勝負! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

NYすっかり涼しくなり、今が一番過ごしやすい時期になってきたよ!


さて、私のメルマガ11話が配信されたので、今回もここで紹介。
今週のメルマガは、国際結婚の裏側を経験者の私が話してまーす。それと、この時期に私とクリリンが絶対訪れるNYのリンゴ摘みを写真とともに紹介してるので、興味ある人はチェック!







漫画の続きは、本編でお楽しみください!


国際結婚・・・・する前は、ミーハーな気持ちだけで外国人の旦那と一緒になってアメリカ暮らすんだっていきがっていたの。


婚姻届は書けばそれで完了だと覆っていたばか者だよ。甘かったんだよね、私・・・プロポーズされ浮かれあがってたのは束の間さ。


ネットで調べたら、とにかく提出書類の多い事!結婚する二人のバックグランドチェックに健康診断、旦那となる人の税金申請書などなど・・・もうね、叫びたくなるよ!根気と時間の戦いさ。結婚相手が外国に住んでいるなら更に時間がかかるから・・・


日本とアメリカの連絡のやり取りは、スカイプだろうがメールだろうが書類の確認は大変。しかも無料じゃないから!


私のときでは国際結婚するだけで20万円近くかかったなぁ。弁護士入れたらおそらくもっとかかると思うよ。皆、プロの日と入れないと大変何じゃないかって・・・・


続きは本編でお楽しみに!



上記でも書いたように、この季節はとにかくリンゴ!書いてる間にも食べたい!


ニューヨーカーたちは、この季節遠出をしたくてウズウズしているの。木々の深みが増してくるこの時期は、北にいってアップルピッキング(リンゴ摘み)!これを逃したら、NYの秋を見逃す事になるよ。今日は2週に渡って大好きなアップルピッキングの魅力を語ります!





この壮大な風景画目の前に飛び込むのは、NYから2時間ほどドライブしたWARWICK(ワーウィック)というカワイイ街。ここは、リンゴファームで有名な場所。


いたるところにリンゴ農家があるんだ。なので着いたら必ずこういった場所で写真をパチリ!夕暮れになると暗くて撮りづらいからね。日中のこの時間に撮るのがベストだよ!




足元がグチャグチャになっているから、歩くのがしんどいんだ。だから、こうしてトラックがやってきて私達を運んでくれるから。面白いのがワラで使ったイスに座るの。何か、アニメのような世界だよね~。





これはね、去年の写真。遠目でもわかるかな、私の興奮度合いが!詳しいリンゴ摘みの模様は本編で是非読んでね~




質問感想大募集!NYの事でも、私の事でも聞きたいことがあれば是非質問くださいね。答えは、メルマガでじっくり答えちゃいます!


質問ある方は、下記のメールアドレスに送ってね。


misako@misakorocks.com


メルマガはこちらから登録!





東洋経済オンラインで月1連載スタート!




理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp