Brooklyn 桜祭り報告レポート! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

皆様、ブログ更新遅れて申し訳ない。又来週日本に行くのですが(又トークイベントを5月22日に渋谷の書店でやります!)、NYでのイベントが重なりテンパってました。ふー。


と、言うことで今回はNYの春の一番大きなイベント、ブルックリンの桜祭りについてちょっとした報告レポートブログにしたいと思います!



はい、そうです。コスプレやりました!しかもメイド(笑)普段の私全くこういうのしませんが、私のファンの子達は大のゲーム、アニメファン。彼らが好きなものを提供したいですからね!30過ぎですが、頑張りましたよ~~。でも結構ノリノリか(爆笑)



ブルックリンの植物園で開かれる、毎年一度の桜祭り。今回は2日間でそらく7万人が入った模様!ひーーー。私の漫画教室も有難い事に大盛況でした。こんな感じで一日4回ほど開きましたよ。



この数・・・・これをマイク無しに怒鳴りながら教えたんです(汗)




年齢制限が無いため、子供から大人までイスの確保を皆必死になって取り合ってました・・・
整理券とか配ったのですが、そんなの意味ねーのような状況でとにかく大変だったんですわ!ですが、終わってみたら皆笑顔。子供達はかなり影響されたようで、これからももっとアートクラス頑張るなど言ってくれました。嬉しいですね~



そして、私の英語の漫画は全て完売しました。ファンの方々に感謝です!楽しんで読んでくれると嬉しいなぁ。中には、漫画をまだ読んだことも無い子たちもいて、私の漫画が始めてのコミック入門だ!と張り切ってる子達もいました。



私は自分の持ち場から離れられなかったので、前を通るコスプレーヤー達を見まくってました。この赤いパーカーの彼は何のコスプレなんだろう・・


Photo by Vladimir Baron


そして、もちろんこんなセクシーでパーフェクトバディのセーラームーン達もいたんですよ!いやぁ、凄いねやっぱり。


と、言う具合で無事に桜祭り終了しました。今年も盛り上がりまくりの年でしたね!来年も楽しみだし、夏にはブルックリンで大きなイベントがあるんです。これも又後ほどお知らせしますね!



私、健気ではなくかなり”タフなメイド”で頑張りました!写真でタフ感だしたの分かりますかね?


最後はクリリンも手伝ってくれたので、どうにかなったね!ふーーー今年の桜祭りも成功に終わりました!私のアシスタントしてくれた、はずきさんになっちゃんにも大感謝。彼女達無しに一人で出来る範囲じゃなかったもん。やっぱりチームワークだね!


と、長くなりましたが今回はこんな感じで。又次からは4コマに戻りまーーす!


ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!


ツイッターも是非フォローお願いします!あなたの人生を輝かしてくれる刺激的な言葉達!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
私の想いが沢山詰まった本!
背中押してもらった!まだまだ頑張れる!と感想も続々!
紀伊国屋NY本店 和書部門 週刊ベストセラー1位!