55. NYウェディング大事故 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!


この間までエネルギーの入る内容だったので、今回は愛溢れる?!内容を紹介です。


ところで、海外での結婚式って知らない分、憧れとか想像とか膨らんだりしませんか?


NYじゃ、DIY(Do it yourself)=自分達で作る結婚式が大人気です!


ウェディングプランナーを見つけて、相談しながら式場、ミュージーシャン、音楽バンドとか決めていくんです。なので結婚式を行う会社に頼んで全部セッティングしてもらうという事は、まれ。時間はかかりますが、自分の納得いくウェディングになる事は間違い無しですよ。


NYで人気のウェディング会場って言ったら、ここ!ブルックリン植物園のガーデンハウス!



すっごい幻想的ですよねー ここの夜時間のパーティをブッキングするのが大変!1年以上も前から予約が入るほど人気です。


ちなみに中はこんな感じ。



image by Weddingshome.com


本当に映画のワンシーンの中にいるようです。私達の場合は、本当にDIYだったため、公園のピクニックハウスをレンタルして屋外のパーティをやりました。夏だったのでよかったのですが・・・ こっちが良かったなぁ。


私達のような屋外のパーティだと、NYでよく見るのはこんな感じが多いです。特に4月は桜が満開のため大人気!



photo by Ryan Brenizer


後ね、セントラルパークを歩いていると、こんな写真をとっているカップルにも遭遇する事沢山ありますよ。



image by on point images


ここは、セントラルパークの中で、Ladies Pavillion と言われる場所です。映画でもしょっちゅう出てくるのでセントラルパークを歩いてたら見過ごす事はありません。


こーんな素敵で夢見る式なのに、私のように、どうしてか誰かがぶっ飛んで、パーティの主役を乗っ取ってしまう客もいるんですわ。


私の式で覚えているのは、私のドレス姿やバンド披露でもなく、この裸踊りの男。今となっては笑い話ですが、あの時はもう泣いたわー!


と、言うわけでもしNYで結婚式してみたい!と思ったら私のお勧めはブルックリン植物園です。一生に一度の思い出になる事間違いないですよ!



ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!


ツイッターも是非フォローお願いします!人生を刺激し輝かせてくれるNYの素敵な名言達!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
感想続々!”背中押してもらった!” ”チャレンジしたくなった” ”何度も読み直したい!”
紀伊国屋NY本店 週刊ランキング 1位!
読んでくれると嬉しいな


ブログ楽しんでくださったら読者登録してくださいませませ