マリッジカウンセラーとか試したけど、結局二人の仲は修復できず、国際離婚に向かう羽目に。国際結婚て夢溢れて、ワクワクですが、皆それが終わってしまった時・・・・どうなると思いますか?
外国で人っ子一人になるって、本当に怖くて寂しくて・・・ 最後は、頼れるのは自分しかいないって気がついたんです。
バイトであの子供に出会わなかったら、アメリカで漫画家になろうと全く思いもしませんでした。こういうサプライズな出会いこそ大切にするべき。
人形師になる夢はかなわなかったけど、今度は出来るかもしれない!
人生、何度もでもやり直せる!そう信じこんで、毎日毎日マンガ・コミックの勉強をしました。
アメリカじゃ、何歳になっても転職・新就職は当たり前。ただどう自分を売り込むと言う事が問題。
だから中西部にいようが、日本にようが、存在を見せ付けること!これを胸に入れて直電話!
電話でも押し続ける私。これでどうにかアポイントメントを取り付け、NYの出版社にプレゼンテーションしにやってきました。
結婚生活は真っ暗で毎日憂鬱だったけど、ようやくこの位トンネルの先に光が見えた・・・そんな気がしたんです。
この話、詳しくは新作の本”理由なんか何だっていいじゃん!--”に書いてあります。興味ある人は読んでみてね (って思いっきり宣伝になっちゃいました・・・汗)
次は、いよい勝負の日。それを紹介します!
ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!
ツイッターも是非フォローしてね!貴方の人生を輝かせるNYの素敵な名言達です!
- 理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン

- ¥1,404
- Amazon.co.jp
感想続々!”背中押してもらった!” ”気が楽になった” ”何度も読み直したい!”
紀伊国屋NY本店 週刊ランキング 1位!
ブログ楽しんでくださったら読者登録してくださるとありがたいです!


