43. NYの正月は一瞬で終了 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



2015年になり、日本ではまだ正月でゆっくりされているでしょうか? 


実は、ニューヨークではもう通常に戻り皆働き始めました。


ニューヨークで新年となると、皆からあのタイムズスクエアのカウントダウンに行くんでしょ?とよく聞かれます。


行きませんよーー!あんな場所(笑)


寒い上に混むし、トイレにでも行こうと離れたら自分の場所に帰ってくることなんてほぼ不可能です。


それにね、万引きに犯罪とまーーー治安悪くなるんですよ!警察はマシンガン持って警備してるけどあてにならないし・・・


昔、インターンで来ていた頃タイムズスクエアに行ってしまったんです(笑) 帰りの地下鉄も無茶混みでダイヤの乱れは想像以上。


なので、こちらの方がおススメ!

ニューヨーカーは家でのちょっとしたホームパーティやバーに行って祝うのが習慣。この日の酒屋は人でごった返しています。
パーティに行けば、皆変なメガネに帽子で今年最後の花火を待つんです。


ブルックリンではプロスペクトパークでの花火も打ちあがるし、盛り上がりますよ~~


12時になった瞬間、友達や恋人とキスして新年をお祝いします。2015年の始まり!!


でもね、1日は家で過ごしてゆっくりするのがベスト。だって2日が仕事始めなんですもん!


お正月のゆっくりしたあの和やかなムードは殆ど経験せずに、お仕事スタートです。私のパートナーのクリリンも憂鬱。


これが、ニューヨーク、アメリカのお正月。ね?一瞬に終わってしまうでしょ?


日本の正月の雰囲気がすっごく恋しい私です。


ランキングに参加しています!下のバナー押してくれるだけで応援になります。


NYで生まれた素敵な言葉達。人生を輝かせるフレーズを沢山集めました!


”ニューヨーク流自分を解き放つ生き方”好評発売中!

紀伊国屋NY本店 和書部門 週間ベストセラー1位!
バイブル的存在の本、可能性を高めてくれる本など感想続々!