13世紀の中ごろ

 

スペインで生まれた

 

カバリストのアブラハム アブラフィアが

Abraham Ben Samel Abulafia 1240年~1292年

マルタ島で亡くなっていたのだそうです

 

 

いつも、旅に行った先や

 

たまたま住んだ場所に

 

色んなヒントがちりばめられているのですが

 

夏のバケーションの目的地に

 

こんなカバラの大物が待っていたなんて。。。

 

 

今回の旅はカバラというよりも

 

古代巨石神殿や女神信仰が

 

目当てだったのですが。。。。。

 

 

見えない力に導かれてます

 

パートナーに言ったら

 

ふ~~~ん

 

って言われましたけどね。

 

 

アブラフィアは

 

ヘブライ文字を使った瞑想メソッド

 

独自の生命の木の形など

 

セフェル ゾハールの注解を書いたり

 

「YHVH」 יהוה 私はありてあるもの

の発音も正確に出来たのだと言います

 

 

自分をメシアだという宣言をして

非難を受けて放浪した末に

イタリアのシチリア島で亡くなったとあるのですが

マルタ島のユダヤコミュニティーのサイトを読んでいたら

マルタのコミノ島で亡くなっていた

 

っと言うの見つけました

 

こういう時

魂が震えます~!!

 

たまたま20年前に住んでいた場所の隣に

ゾハールの著者と言われる

シモン バル ヨハイの隠れていた洞窟がありました

 

カバリスト シモン バル(ベン) ヨハイ ゾハールの書

 

それから何年も経ってオーストラリアで出会った

スペイン人の友達を訪ねて行ったら

何世紀も地下に潜っていたゾハールが突如として現れた

ジローナという町でした

 

カバラへの導き スペイン カタルーニャ ジローナ

 

このあと、いろいろなプロセスを経て

幾何学のジュエリーを作りたいと思うようになりました

 

ここから始まった~のです モンセラット

 

なかなか幾何学のジュエリーを職人がいなくて

毎日ガッカリしていたところ

今のパートナーに出会いました

 

もともとクリスタル屋さんだったパートナーさんは

ハイテクな技術を駆使して

最初のフラワーオブライフのペンダントを作ってくれました

 

 

そこからカバラセンターなどのご縁が繋がって

2人でカバラジュエリー、

神聖幾何学ジュエリーを作るようになりました

 

 

全てが流れるようなプロセスで繋がっています

 

 

今回は、ゾハールに所縁のある

アブラフィアの場所を

2人で訪れることが出来るのは

感謝のなにものでもありませんね~

 

また新たなレベルに進んで行く

道しるべが現れることでしょう~


 

よくカバラを理解するのに

わかりやすい本ありますかー?

とか聞かれるのですが、

こうやって旅とともに

順々に学んでいくのが私流です

 

 

ここで

アブラフィア メタトロン エメラルドタブレット アトランティス

っと繋がってきました

 

どのように繋がるの―??

 

っと思うでしょうが

後でブログに書いていきます

 

旅に出る前から

いろんな情報がダウンロードされてる感じです