人生には、これがきっかけで


何かが変わった~っていうポイントがあります



私のとっての、大きなポイントのひとつは



スペインのバルセロナの郊外にある


モンセラットです


ガウディ―もこの山が創造の源だと言うのを読んで

少し嬉しくなりました~


ガウディ―の作品は

幾何学と、数字と自然の織りなす

調和です~


この山は、

幾何学ボタンを

プッシュしてしまうのかもしれませんね



2007年、


それまで、天然石のジュエリーを作っていました


このころは、凄い移動をこなしていて


この夏は、

タイ、インド、ドイツ、パリ、スペイン、モロッコ~

若かったです!!



同時に陰謀論にもハマっていた時期で

パリのフリーメーソンのロッジなどを見に行ったりして

悪い奴らめ~~!!

っていうのを楽しんでいました



陰謀論っていうのは、


常に自分は善のサイドにいるし

どこかにいる、悪い奴らを想像して

ワーワー言っているのは、

楽しいのです


暇つぶしにもあるし、

なんとなく優位性みたいなのにも浸れます。


バルセロナの友達グループで


メキシコ人のフリーメーソンのメンバーに出会い

彼にモンセラットに連れて行ってもらって

数字や、幾何学のことを少し教えてもらいました



モンセラットはバルセロナの郊外にあるのですが

奇石が重なる面白い形の山です



切り立った山の中腹に修道院があります





ここは黒いマリアで有名です

メキシコ人の友達に

数字のことや幾何学の話を聞きながらまわり

黒いマリアの見学も長蛇の列だったのですが

見学しました





修道院のコートヤードには

トーラスのような大理石の床があります





修道院からさらに上に行くと~~





ギザギザののこぎりのお山が目の前に~~

圧巻です


中にはマグダラの山?岩?もあります



真ん中の岩がそうです

ベールをかぶったマグダラのマリアに見えるのだって~

実はロッククライミングの名所で

登っている人が小っちゃく見えます





歩いていると、

南フランスで見たような

カタリ派を思い起こします


南フランス カタリ派の跡



若かりし頃の私。すごいカラフル~~







この2日間くらい

マグダラのマリアウェーブが再来していて

やはりこのモンセラットの地はキーなのです


黒いマリア像は9世紀に羊飼いが

発見したそうです


死海文書もそうですが

羊飼いは大事なものを

凄いタイミングで見つけてくれますね~~


このモンセラットがある


スペインのカタルーニャ地方は

マグダラのマリアが

たどり着いたと言われる

南フランスから近いのです


私も3回カタルーニャ地方で夏を過ごしたので

思い入れのある場所です


この時はまだカバラジュエリーを

デザインすることになるとは

想像していなかったのですが


私が住んでいた街は

バルセロナから一時間間くらいにある

ジローナという町で

カバラの重要な書物

ゾハールが出てきた場所です


ユダヤ地区も近くだったので

よく行ってcourtyardいたのですが、

ジローナのユダヤ博物館で見た

ヘブライ文字を見た時に

ドキっとしたのを思い出します


それは何かのサインだったのかもしれません~~


またこの町のことは後で書きます


モンセラットで少し原点に返ってみたくなりました


バルセロナから一時間くらいで行けるので

ぜひーオススメです