バレンタインが終わったバンクーバーの店舗では、既にイースター色に♪ | .

.

.

こんにちは。


カナダ バンクーバー在住の

ライフ&キャリアコーチ 原田みさこです。

 

4日前にバレンタインデーだったのに
もうバンクーバーの街は

3月末に来る「イースター(復活祭)」に向けて
店舗の飾りや商品が変わってきました。

 

 

 

 

 

 

私が最初にイースター(復活祭)を知ったのは
アメリカの大学に留学した時。

 

イースター(復活祭)のテーマカラーが

ピンクや黄色、薄紫、ペパーミントグリーンなど
私の大好きな色であったり、

モチーフも、卵、うさぎ、ひよこ等だったので、

イースター(復活祭)については

なんだか可愛くウキウキ💖した気持ちだったのを

覚えています。

 

 

 

イースター(復活祭)は

本当はもっと宗教的な考えが根本にあって

可愛いウキウキというよりは

喜びとか、復活、愛や大いなる感謝という意味合いが強いのですが、

当時の私には、そんなことを知るよしもなく😅

 

ただ、欧米文化を知りたかったら、

イースター(復活祭)は

クリスチャン(キリスト教)と関係がある・・・と

知っていた方が良いので

それについては、

後日、改めて記事にしますね☆

 

それでは、みなさまも

素敵な週末をお過ごしください。

 

みさこ

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

自分らしく理想のライフキャリアを叶える
10日間メールレッスン
(無料)を公開中✨】





乙女のトキメキスマホの方は下記のQRコードから申し込めます。



乙女のトキメキPCの方は下記リンクから申し込めます。

自分らしく理想のライフキャリアを叶える 10日間レッスン の購読申し込みはこちら
 

 

【提供サービス】

 ↓↓↓

ここをクリックして頂くとサービス紹介ページにリンクが飛びます。