Happy Lunar New Year 2024 !  旧暦新年ですね。 | .

.

.

こんにちは。

 

カナダ バンクーバー在住の
ライフキャリアコーチ 原田みさこです。

今日(2月10日)のカナダは旧暦の新年。

 

英語ではLunar New Yearと言いますが、
カナダの様に中華圏の人が多いところでは

Chinese New Yearとも言います。

 

 

 

バンクーバーは、とーっても
中華系の方が多く移民してきているので
この週末は、至るところで

沢山のイベントが行われます。

私の子ども達がエレメンタリー(小学生)の
時には、毎年、必ず1セント硬貨を入れた
お祝いの袋を担任の先生から貰っていました。

中華系の学校ではなく、普通のカナダの
学校だったし、先生方も中華系でなかったですが
毎年、必ずプレゼントして貰っていました。

 

☆こんな感じでした

↓ ↓

 

 

 

 

このブログの最初でも書いた通り
バンクーバーはとても中華系の方が多いので、
自分の名前を中国風に漢字で書く

不動産さんや政治家も多いです。

リッチモンド市という、バンクーバー市の
お隣の都市に行くと、
お店の看板もほとんどが漢字で
時々、自分が香港に住んでいるような
気までしてきます。

長々と書きましたが・・・

みなさま、旧暦の1年でも
幸せに満ちた年となります様に✨🙏

 

 

==================

 

自分らしく
理想のライフキャリアを叶える
10日間メールレッスン
(無料)を
公開中✨





乙女のトキメキスマホの方は下記のQRコードから申し込めます。



乙女のトキメキPCの方は下記リンクから申し込めます。

自分らしく理想のライフキャリアを叶える 10日間レッスン の購読申し込みはこちら