2月24日水曜日、高岡市にある富山新聞文化センターで、庵主さまの微笑み仏画教室に体験させていただきました

お手本を下に敷いて写すのですが、線や円を真っ直ぐに描くのが結構難しいのです




私の課題はこの方、観音菩薩さま
他の方はもっと難しいのをやっていらっしゃいました

線の太さがまちまちになってしまいます

今まで勝手に写仏してましたが、写仏には描く場所に順番があるのを知りました
(下から描いていき、顔は最後)

教えてくださる先生は名古屋からいらっしゃる尼さんです 

生徒さんはほとんどが女性
途中途中、親切に教えてくださいます

教室では北陸36不動尊巡りもしているみたい
たまには展覧会なども開いているらしく、楽しそうです

毎月第4水曜日の11時半から2時間一人でやるよりはずっと集中できます


月に一度、1500円なので、とりあえずしばらく習おうと思います



南無阿弥陀仏
合掌