富山のケーブルテレビでは、地元の人を情熱大陸みたいに紹介する番組をやっていて
最近は立山町のカレー屋さんのプモリさんの素朴な店主の方が出ていて
それ観てからずっとそこにカレー食べに行きたいと思いながらも、大雪が降ったりでなかなか機会がなかったのだけど
今日やっと行くことができたのでした
自宅から車で立山方面に向かい、約35分ほどで到着
店内は山小屋風で落ち着く感じです
以前はペンションもやっていたとか
サラダと飲み物付きのカレーセットにしました
カレーはチキン野菜カレー
かなりの量のスープカレーです
食後のコーヒー
器の色が綺麗で好みです
薪ストーブがある山小屋でしばしゆっくりしてから
車ですぐの立山国際ホテルに向かいます
ここで半額になる温泉施設の本を見せて360円で温泉に入らせてもらいました
お湯は肌がすべすべになる重曹泉
お風呂からは、スキー場が見渡せます
ここはスキー場のすぐ目の前なのです
帰路には北陸観音霊場のお寺があったけど、境内が雪かきをしてないので
お参りは諦めて、帰ります
この頃少し巡礼難民ですが、来月あたりから、また四国遍路か小豆島霊場に行けたらと思います





