富山のケーブルテレビでは、地元の人を情熱大陸みたいに紹介する番組をやっていて

最近は立山町のカレー屋さんのプモリさんの素朴な店主の方が出ていて

それ観てからずっとそこにカレー食べに行きたいと思いながらも、大雪が降ったりでなかなか機会がなかったのだけど
今日やっと行くことができたのでした



自宅から車で立山方面に向かい、約35分ほどで到着

 
店内は山小屋風で落ち着く感じです
以前はペンションもやっていたとか






サラダと飲み物付きのカレーセットにしました



カレーはチキン野菜カレー
かなりの量のスープカレーです




食後のコーヒー
器の色が綺麗で好みです
薪ストーブがある山小屋でしばしゆっくりしてから


車ですぐの立山国際ホテルに向かいます


ここで半額になる温泉施設の本を見せて360円で温泉に入らせてもらいました

お湯は肌がすべすべになる重曹泉

お風呂からは、スキー場が見渡せます
ここはスキー場のすぐ目の前なのです

帰路には北陸観音霊場のお寺があったけど、境内が雪かきをしてないので
お参りは諦めて、帰ります

この頃少し巡礼難民ですが、来月あたりから、また四国遍路か小豆島霊場に行けたらと思います