朝、突然、いっせいに巣立って行きました!すぐ目の前にの電線に止まり、近くをパタパタと。親鳥に比べ、身体も小さく飛び方もぎこちないのが、何とも可愛い♡


そのうち、高々と飛んでみたり、追いかけっこしてみたり、いきなりの自由さに、はしゃいでいるようにも見えました。そりゃそうよね、あの小さな巣から、想像も出来ないくらいの空の広さなんだから。やはり、こんな良く晴れた風のない日を選んだんだね。人間は、かなり暑くてヒーヒーしてますが(笑)



ところが、2羽だけ、巣に取り残されてたんです!飛べるか飛べないか、じっと固まってる(笑)!大工さん、電気屋さんと一緒に、お昼ご飯食べながら応援してました!


結局、この日は、飛び立ちませんでした。

親鳥が来てつつかれたり(笑)、他の子供たちが戻って来たり、途中、羽をパタパタさせてる時もあったし、色々みんなも応援してたんだけど、勇気が出なかったのかな。


今日は、一日中、残りの2羽の巣立ちを気にしながらの作業でした。ここは平和です(笑)!