今回の物件は、料理教室やランチ営業をする予定のみくに庵と、私が暮らす家と2軒あるのです。親の家と長男夫婦の家みたいな、同じ敷地内の2世帯住宅的な、平家2軒の物件だったのです。


リフォームとリノベーションの違いは良く分かりませんが(笑)、みくに庵の方は機能を全く変えるのでリノベーション、自宅の方は、機能整備みたいなリフォームかなと思ってます。


こちらも、普通に広いのです!ここは、いわゆるダイニングキッチン。でも、こっちでは、ほとんど料理をしないと思うので、料理をしない一人暮らし仕様にならざるを得ない(笑)!


その他に2部屋。もう、十分過ぎる広さ。

ここでミニマムの生活を楽しむんだろうなぁと。

目の前は、畑。その向こうに田んぼの景色。 

春夏秋冬、どんな景色なのかな。

暑いとか寒いとかも想像出来ないけど、それも含めて全部、楽しみ!