今回のお家の左側2/3は、何故か(笑)沖縄の外人住宅風のコンクリート造りなんです。そして、右側1/3は瓦屋根の日本家屋風。決して古民家とは言えませんが、この、何とも言えない合体家屋が気に入ってます。何でこんな造りなのかは、全く分かりません(笑)!!!


更に、玄関前にソテツがドーンと!


ソテツは沖縄の南西諸島に自生する常緑低木みたいどけど、邪気を払う作用があり、悪い気を吹き飛ばし良い気を引き寄せるため、幸運を家の中に呼び込む効果があるとのこと。特に玄関前は、金運と健康運がアップするんだって!凄すぎる!


更に、ソテツは、恐竜時代のジュラ紀から自生しているため、生きた化石と呼ばれてるんだそう。これも、なんか、嬉しい(笑)!




そんなお家ですが、雨漏りする屋根の防水工事をしてもらい、貴重な屋根の上の写真を、業者さんからいただきました。


梅雨入り前に、防水工事できて良かった!梅雨入り、いつになるのかしらね。


本文テキスト