こちらも近所のおじちゃんに案内していただき、無事、ご挨拶できました。階段から始まり、竹林の参道は思いの外長く、そして割と上りで、ここの里山の頂上に祀られている事が分かりました。


開発された高速道路の方から来ると、神社の裏側に車が停められるようになっていましたが、初めてだから参道から来た方がいいと思ってと、表の参道と、裏から来る道を両方教えて頂きました。


夕方の薄暗さが少し怖いくらい山奥感がバッチリで、今度は、良く晴れた午前中に行きたいと思います。


麻賀多神社の分社だそうで、本社の方にも改めてご挨拶に行かなくちゃ。


何から何まで近所の方に良くして頂き、ここに住む事が、ますます楽しみになってます。