子どもの不登校を解決した

心理カウンセラーのMisaです。

 

中学で不登校になった子どもは

不登校を脱出し、現在は継続登校中ビックリマーク

 

不登校解決に向けたカウンセリングや

個別サポート講座を実施しています。

 

カウンセリングは公式ラインから

お申込みしていただけます。

https://lin.ee/Qk6I8Ir

友だち追加

 

 

 

 

 

新しくブログを開設しました☆

 

心が軽くなる思考や物の見方、

自分との向き合い方など

スピリチュアルな観点も盛り込みながら

人生を幸せに生きていくための発信をしています。

 

自分らしく生き生きと過ごしたい方におすすめ☆

 

こちらのブログもフォローしてもらえると嬉しいです(*^^*)

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

幸運体質になるためには

「自分褒め」をすることです。

 

 

 

 

 

あなたは、自分を褒めていますか?

 

 

 

 

 

私たちは周囲の評価を気にしたり

人から認めてもらいたいと

思っているのに

自分は自分を褒めていないという方が

意外と多いのです。

 

 

 

 

 

 

自分のことを一番理解し

わかっているのは自分自身です。

 

 

 

 

 

 

なのに

そんな自分自身に

否定や不満ばかり言っていては

自信も持てなくなるし、

幸せにはなれないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分は

自分の一番の味方でいてあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

これは子どもでも同じこと。

 

子どもは自分のことを

褒めておられますか?

 

 

 

 

 

 

もし褒めるどころか

自分を責めていると感じるのなら

たくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お母さんも

たくさんご自身を褒めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分褒めをしている人は

今自分にあるものや得ているもの

小さな幸せにも

気づきやすくなります。

 

 

 

 

 

 

そして、自分のいいところを見る視点が

できているので

他人に対しても

いいところを見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

だから他人のことも

褒めたり認めたりができるので

周囲に人も集まってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、自分を褒めて認めていると

自分自身で承認欲求を

満たすことができるので

他人の評価も気にならなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

他人から評価してもらえるなら、

それは嬉しいけど

別に認めてもらえなくても

それはそれでいいと思えるようになります。

 

 

 

 

 

 

つまり自分軸が持てるようになり

自分の人生のハンドルを

自分できれるようにもなるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも周囲の目が気になり

人に合わせて生きている人

 

他人の目ばかりが気になり

自分が何をしたいのかわからない人

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分自身を褒めるところから

始めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

自分を褒めることで

いろんなの幸せが

流れ込んできますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


友だち追加

 

 

 

 

 

 

カウンセリングは

公式ラインから受付しています。

 

ご興味のある方は

公式ラインに登録をしてお申込みくださいね。

 

 

 

 

 

下記のバナーより公式ラインのご登録お待ちしております星

友だち追加

 

 

星

おすすめ記事を貼りつけておきますので

こちらも読んでみてね~