「マンガでわかる!障害年金」ビックリマーク

が3月11日に発売されました桜

2年の歳月を費やして、やっと誕生した本ですルンルン

複雑な障害年金の制度をマンガでわかりやすく、実際の事例をもとに作られた本です。

障害年金を受け取ることにより、多くの方が笑顔になっていく姿をみてきました。

病気やケガで辛い日々を過ごしている方に

「障害年金という制度があることを知ってもらいたい!そして請求して欲しい!」

という想いがこもった本です。

2年という歳月を共に頑張って下さった

漫画家の青柳ちかさん、出版社の森さん、社労士の中川さん

に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

マンガのセリフや吹き出しの中の限られた字数の中で

障害年金を説明する苦労は、どれほど大変だったことでしょう。
(最後、字数を数えながらセリフを考えました (笑)びっくり

受給の基準や必要な書類、請求の仕方のコツを疾病別

 

(交通外傷・双極性障害・統合失調症・発達障害・知的障害・糖尿病・脳血管障害・がん)

に全編、マンガでやさしく解説しています。

病気やケガで辛い日々をお過ごしの方がいらっしゃったら

お見舞いの一冊にして頂きたい本ですルンルン

今日はこの辺で


https://www.sharoshi-office.com/