№1415『おばけのぼちぼち』 | グランマみさ子の≪絵本がつむぐ愛と平和≫

グランマみさ子の≪絵本がつむぐ愛と平和≫

絵本から広がる・つながる愛と幸せ。誰もが愛に満たされ、幸せに生きられる世界を夢見て。ちいさな一歩を踏み出します。

(一財)絵本未来創造機構認定の

EQ絵本講師 渡辺みさ子です。

 

2020年2月より、日々感じる思いを、

絵本の紹介とともに、書きつづっています。

 
 

№1415 てこずるのは私の思考

ちょっと拍子抜けでした。

保険の見直し、
何もてこずることがなかったからです。

住友生命のきれいなお姉さんに来ていただいて、
改めて私が加入している
生命保険と火災保険についての
説明をしていただきました。

勧められるままにオプションを
全部つけていたんだもの。

そりゃあ、保険料も高くなるはずです。

「保険のこと、わからないのでお任せします」
だった私。

相手ではないのです。

そして今回は、娘の指導もあり、
目が覚めたようにきっちり対応。

見直しではなく、解約することにしました。

お姉さんに悪いなあとは思いましたが。
ところが意外に、
嫌な顔もせず手続きをしてくれました。

お断りした場合、てこずるのでは等と、
余計な気を使っていたのです。

いやいや、てこずるのは相手ではなく、
そういう私の思考でした。

ふ~!

❤今日の絵本
『おばけのぼちぼち』

さく・え/こばやしあつこ
(チャイルド本社)

おばあちゃんちに住んでる、おばけのぼちぼち。
おふろにお湯をだしっぱなしにしたり、
いろんなものを隠したり、
テレビをつけっぱなしにしたり、
いたずらをするのが大好きなんです。
おばあちゃんは、
自分のせいだと思っているみたいだけど、
ほんとうはぼくのいたずらのせいなんだ。
ぼくみないなおばけ、どこの家にもいますよ~。

 
 
 
 
わたなべみさこの絵本『おばあちゃんはおじいちゃんがすき』の情報は、こちらラブラブ