№1413『ぼくはうちゅうじん』 | グランマみさ子の≪絵本がつむぐ愛と平和≫

グランマみさ子の≪絵本がつむぐ愛と平和≫

絵本から広がる・つながる愛と幸せ。誰もが愛に満たされ、幸せに生きられる世界を夢見て。ちいさな一歩を踏み出します。

(一財)絵本未来創造機構認定の

EQ絵本講師 渡辺みさ子です。

 

2020年2月より、日々感じる思いを、

絵本の紹介とともに、書きつづっています。

 
 

№1413 UFO現る?

ライブハウスで、
ピンクレディーの未唯mieさんのライブを観ました。

帰宅して家の中に入ろうとした時に、
夜空を見上げたらUFOらしきものを発見。

えっ、そんなことあるわけないでしょ。
まさか、ライブとシンクロするなんて…。

でも星でも飛行機でもないことは確か。

南の空を、ふわりふわりと旋回して、
雲に隠れてしまいました。

本当にUFOならば、又現れるはず。
目を凝らしてみていたら、やっぱり現れました。

そして再び、雲で見えなくなりました。

私の見間違いでなければ、きっと又現れるはず。
そう思っていたら、3度目も現れました。

私に存在をアピールしているのか。
「ふ~ん」って思いながら、家の中へ入りました。

でもやっぱり気になり、
再び窓から空を見上げました。

すると今度は東の空で旋回中でした。

何だろう、あれは?
UFOだと思うから、UFOに見えるのかもしれないし、

例えUFOだったとしても、
見たというだけで終わりの話です。

いいえ、終わりではありません。

知り合いの人で、
ある日、家に宇宙人がやってきて連行、
UFOを操縦したという方がいました。

会話も操縦も、テレパシーだったそうです。
不思議な体験ばかりをしている方でした。

UFOに関連付けて、あれこれ思ってしまいます。
そうそう、YouTubeで仕入れた話も。

人間は異次元生命体であることを聞いたなあ。
どこか違う星から、この地球にやってきたらしい。

私たち人間も宇宙人?

そんな視点で見れば、
地上で戦争なんてバカバカしいことをやめて
地上を天国にしようよって思えるのに。

UFOらしき物体のおかげで、
しばし昨夜は妄想で遊びました。

❤今日の絵本
『ぼくはうちゅうじん』

中川ひろたか/ぶん はたこうしろう/え

(アリス館)

お父さんとお母さんと一緒にキャンプに来たぼく。
夜空を見上げながら星の話をしています。
宇宙がどんなに広いのか、
想像しているだけで
心が広くなっています。
他の星から見れば、
私たち人間は宇宙人?なのかな。

 
 
 
 
わたなべみさこの絵本『おばあちゃんはおじいちゃんがすき』の情報は、こちらラブラブ