#のワークで、大切にしたい方向性が決まりました | アラカン女子の起業を目指す日記

アラカン女子の起業を目指す日記

人生で何かをなしえたいアラカン女子が
起業を目指す過程をセキララ♡に記録していきます✨

 

 

 

こんにちは、アラカン女子です。

 

個人起業しようと決めてから、

自分は何者?自分の中にあるリソースは?etcを棚卸しするため

昔、研修で習った「#を使って書き出すワーク」をしました。

 

===

#を使って書き出すワークとは、

自分の棚卸しをする時に、頭に浮かんだことを

深く考えずに書き出す(PCやスマホでもOK)ワークです。

===

 

実はこのワークは、研修で2年前にもしていたんですが、

今回改めて書いてみたところ、

若干は変わっていたものの

全く変わっていないキーワードが多々ありました。

 

そして、その変わっていない言葉を見てみると

「やっぱりこれらは、揺るがない自分の価値観なんだな〜」

「基本的なことは変わらないんだな〜」

「これらのことを絶対に大切にしてお仕事しよう!!」と

スッキリ方向性が決まりました。

 

具体的にどうお仕事化するかまだ未定だけれど、

もしも、今回はっきり見つけた方向性がブレたなら、

きっと仕事の途中で嫌になると思うので

宝物のように大切に、大切にしたいと思っています。

 

ノートの裏表紙に丁寧に書き出すか、小さくラミネートをして

目に付くところに置いておきますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村