愛知に来て3日目の最終日
この日は本宮山に初登拝しましたニコニコ




こちらのお山が素晴らしい事を
お伺いしてから
いつか行きたいお山として
記憶していました




来ることが叶い
良いお天氣にも恵まれて嬉しかった〜ニコニコ


早朝の空には

翼を広げた鳳凰さまがキラキラ




5人で登山口の鳥居からスタートしました

(皆さんからシェアしていただいた写真を

お借りしました、ありがとうございますクローバー)





霊峰の山頂を目指して

Aコースを進みます





お日さまが射してキレイキラキラ




すごく氣持ちいい〜クローバー

所々三輪の神様のお山に

雰囲氣が似ていますニコニコ




いいお天氣だわ〜



この岩から

もう我慢できずに裸足になりましたニコニコ

ひんやりした感覚が

足の裏から伝わります宝石ブルー

ひたすら氣持ちいい〜〜照れ




眺望がひらけた場所から

蒼空と夏の雲が一面に広がります




右上に

『月日』と書かれた磐座が…




そうなんだ〜




登拝道に湧き出た清水に

素足を浸しますブルー音符

一氣にテンションがあがりましたニコニコ

プリプリのダイヤモンド💎みたいです〜

(分かる人は同年代くらいかも飛び出すハート)


ここにずっといたい衝動を抑えて

進みます🏃




こちらのご神木に

とても惹かれましたキラキラキラキラ




うわぁ珍しい

アラハバキさまのお社だびっくり




出雲王国の時代に出雲族が信仰していた

古い古い神様と言われていますハート




ちょうど最近読んでいた本にも

アラハバキさまの記述があり




引き寄せたなぁと実感おやすみ



お社の奥の磐座の神さまが

すんごい存在感を放っていました



太古から祈りの対象だったのでしょう




奥宮が見えてきました

天狗さんの雰囲氣もバシバシきます!



私は京都の愛宕山に

東海勢の皆さまは秋葉山に

雰囲氣が似てると仰ってました👺






うわぁ着いた〜クローバー


これ以上ズームにすると

高波動だからか

写真が撮れませんでした不安




御祭神さまと神紋を見て納得



出雲族の神社だったのですね⛩

だからアラハバキ様がいらしたんだ




富士山遥拝所は

霧がかってましたが

霧は天狗さまの大歓迎なのです

嬉しいラブ




なんて立派な木…

しばらく動くこともできないくらいの

圧倒的存在感🌲






お写真を撮らせて下さいとお伝えすると

天狗様が

「(写真に)私は映らないぞ」と仰りましたニコニコ



映らずとも写真から

この途方もなく素晴らしいご神木の凄さは

しっかり伝わりますから良いんですニコニコ




ゲンさんから

秘密の丘のご案内を受けた後

山頂までやってきました!



うわぁ着いたわ〜!


Sさん夫妻が

アイス珈琲とおやつを

たくさん用意してくださってましたハート

私たちも人数分のお菓子を

持ち寄っていましたが


実は昨日もご準備頂いて…

Hさんが水やバーナー他荷物を

担いで上って下さりました🥹



いつもいつも

心のこもったおもてなしを

ありがとうございます🙏🥹




鍛え上げられたハダーチ族3ショット🦶🏻




名残惜しさいっぱいのまま下山爆笑





こちらのお山が大好きになりましたキラキラ

また絶対に登拝しますラブラブ



お昼からお天氣が微妙になり


八百富神社さん参拝予定を変更して

この後近くの本宮の湯で

ひとっ風呂浴びて

ランチを食べて帰る予定にしました

…が…




残り時間を考えて

ギリギリ間に合いそうだったため

初の八百富神社さんへ

お伺いできることになりました!




やったー龍神さま、待っててね龍

それでは

レッツゴー⛩❕