週末に

Sさんに会いに岐阜に行ってきました晴れ




Sさんとは

戸隠で

天空の神様にお願いしたその日に

メッセージをくださった岐阜県在住の方で



モネや大神神社

そしてお気に入りの神社が共通していて

メッセージのやり取りで

すっかり意気投合した方です✨





その時のブログですにっこり







Sさんと岐阜でお会いできて

とても楽しい2日間でした🌈




まず…



ご主人のHさんの運転で

モネの池に連れて行っていただきました乙女のトキメキ




肉眼で見る水面と

写真に映り込む水面の違いが

不思議で面白かったですニコニコ




写真(二次元)になるとなぜか

飛び出す絵本のように

水中の生き物が浮かび上がって撮れるんです




なぜですかね〜ほっこり




Sさんは

鯉がこよなくお好きで

「いつまでも見てられる〜」と

魅入っておられましたハート



どちらへ行っても

池の鯉や水中の魚には

目を奪われちゃうそうです照れ







そばの神社で手を合わせて

帰ろうとすると

龍の氣配を感じて…📸







お次は伊奈波神社に向かいますダッシュ


 


いいお天氣になってよかった〜晴れ




こちらは

友人の生月水んさん経由で知った神社で



こちらの神社は元々

金華山の頂上にあって

GWにお会いした細川さんからも

金華山は今後の日本にとって

重要な意味を持つ場所だと

お伺いしていました宝石白宝石赤




行きたいと思っていたら

とんとん拍子にこさせていただけましたニコニコ



Sさん、Hさん虹

ほんとありがとうございますニコニコ


きれいなご神水の水しぶきを浴び




泉の文字を見て思わず撮っちゃいました




心地よい風がご本殿から吹きました




黒龍さんのお社に着きました🐉

三人でお参りしている間

提灯がゆらゆら揺れていました✨





生月水んさんが先日こちらを参詣した時に

私が今後参拝に来ることを

あらかじめ黒龍さまに

伝えてくれていました🥹





ほんとありがとう〜チョコ




他にも

善光寺さんや空海さま

大黒さまや恵比寿さま

秋葉の天狗さま

弁財天さまにもご挨拶をしました





そして欲しかった

鈴付きの黒龍さまの絵馬もゲットしましたプレゼント




スカッと清々しい境内で

滝の音や

木々が風に靡く音🎋

晴れ着を着た女の子のお詣りや

太鼓の音も聴けて

幸福感に満たされた参詣でしたニコニコ





次はいよいよ金華山です⛰