ムーンダイナミクス☆本当の強みを生かしてサードプレイス・ワークスタイルで「週4時間だけ働く」を実現した「女性の幸せ成功法則」

ムーンダイナミクス☆本当の強みを生かしてサードプレイス・ワークスタイルで「週4時間だけ働く」を実現した「女性の幸せ成功法則」

好きなことを仕事にしたいなぁ~と漠然と思っている以前の私のような普通の OL さんでも、お金と時間と場所に縛られず、自由に働くことができるようになるための『女性が LOVE & MONEY を引き寄せ続ける成功の方程式』を学びましょう。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスの鳥羽美佐紀です。

 

今年のGWはどんな風にお過ごしでした?

私は学び三昧な日々でした。

 

1週間、ほぼ毎日、みなとみらいに通いまして、資産形成に必要な経済のこと、

リザーブストックを使った愛あるビジネスのこと、動画活用術のこと、

ウェルスダイナミクスのプロフィアルのこと、どれもこれも、お仕事に直結するものばかり。

 

そして、これの合間に、クライアントさんと英語コーチングのセッションをして、

本当の強みと才能を見つけるプロファイル診断も実施しました。

めっちゃ楽しいと思いながら過ごしていたら、既に月半ばで、

また今月も時間があっという間に過ぎるなーとしみじみ感じつつこのお手紙を書いています。

 

 

 

 

 

私が受ける講座には、たいてい仲間や友人も参加しています。

同じチーム、同じコミュニティの中で活動をしているので重なる部分が大きいんですね。

でも、同じ分野の仕事をしていても、それぞれの個性(才能や本当の強み)

を生かして仕事をしているので、まったく問題はありません。

 

そもそも、うちは「四方よし」を採用していますし、一人一宇宙ですから、基本的に仲良し。

 

「四方よし」ってわかりますか?

 

じゃあ「三方よし」は?

 

「三方よし」は、売り手よし、買い手よし、世間よし、

でみんながハッピーになるようにお仕事をしなさいよ、という近江商人の心得ですね。

 

この「三方よし」に、「同業者よし」を付け加えたのが「四方よし」です。

 

この「四方よし」はうちの先生が昔から教えてくれていたこと。

愛と感謝をベースにしているんですよ、いい考え方でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業したいなって思う人、特に、起業家の卵ちゃんや、卵の殻がついてるピヨちゃんたちは、

自分の「やりたいこと」への情熱が先走って、結構、無謀な行動に出たりします。

いきなり、ホームページつくろうって考えたり、高額なビジネススクールやコンサルについたり。

 

気持ちが高ぶってるから興奮して話す姿は、ある意味、かわいいです♡ 

でも、あえて「待て」と申し上げます。

 

 

 

     

        

 

 

私は自分のコンテンツであるムーンダイナミクスの中で、

会社員か起業かの二者択一ではない働き方であるサードプレイス・ワークスタイルを

提唱していますが、それは、目を輝かせて夢を語る女性たちが、

無謀な起業で2~3年後にお金が底を尽いて、

心がシオシオになって夢をあきらめて時間労働に逆戻りしなくてもいいようにするため。

 

もう私たちは、本当は「やりたくない仕事」を「あんまり好きじゃない人たち」と一緒に

「貴重な自分の時間を削る」ような働き方はできない世代でしょ。

親の世代にとっては当たり前だった価値観は、私たちの世代にはソグワナイ、それだけのこと。

 

起業したいピヨちゃんたちは、ちゃんと学ぶべきことを学びましょう。

 

 

先人たちは本当に気前が良くて、私たちが学びたいと、成長したいと願えば、

惜しみなく知識と経験をシェアしてくれます。

現にね、うちの先生が4月からスタートした経営塾は無料です。

でもお伝えしている内容は、100万円の価値がありますって受講生さんたちはおっしゃいます。

 

この経営塾、すごいんですよ。

リピーターさんたちで、次月の告知が出た途端に満席になるし、

横浜開催に来れない人は地方の講座に参加するのです。

私も驚いたんですけど、今月の沖縄での経営塾には、

わざわざ宮城県から参加なさる方もいらっしゃるんです!

 

 

 

 

 

 

 

でもねー、やっぱり、どうしても受けたい!欲しい!って思ったら、

人は何とかするもんなんですよねぇ。

 

実は私も、思い切ってちょっと高額なセミナーに申し込みをしました。

3日間で40万円。

これが自己投資となるか、自己浪費となるかは、私次第ですね(笑)

だけど、これを受講して、自分でマスターしたら、

クライアントさんに今よりもっとイイモノが提供できる、

それが分かってるからできる自己投資なのです。

 

 

 

 

 

 

自分がいいと思うガーデンで、自由にのびのび楽しく、明るく強くしなやかに。

ガーデンで幸せになりましょ(・∇・)

 

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

 


テーマ:

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスの鳥羽美佐紀です。

 

おしゃれのセンス、色使いやコーディネートを学ぶのに、

リアルでセンスのいい人をお手本にするのは当たり前のことで、

他にも雑誌や映画を参考にする方も多いと思います。

 

そんな方にぜひご覧になっていただきたい私のイチオシが、

このショコラ chocolat という映画です。

 

 

ショコラ [DVD] ショコラ [DVD]
1,543円
Amazon

 

 

 

これは2000年の映画でジョニー・デップが出演したこともあって、

知っている人は知っていると思いますが、

ジョニー・デップは主役っていうわけでもありません。なかなか登場しないし。

 

主役は、ヴィアンヌという女性で、ジュリエット・ビノシュが演じています。

フランスの小さな村に母娘がやってくるところから始まります。

 

閉鎖的だった村人も彼女の影響を受けて、徐々に人生に楽しみを見出していくという、

ザックリ言えばそんなストーリー。

 

センスを磨くという点でお手本にしたいのは、

なんと言ってもヴィアンヌの装い、そして彼女のショコラのお店の内装です。

 

 

http://urx.blue/Dehr

 

 

色使い、組み合わせ、今、見てもすごく可愛いし、おしゃれです。

真似したいところが、ものすごく沢山あるんです。

 

で、彼女に感化されて、とある女性が本来の自分を解放し、

どんどん素敵に変わって人生を楽しみ始める様子は、

その彼女のこれまでの抑圧された生活からすると、良かったね!と言いたくなります。

 

ヴィアンヌ以外の女性たちは、時代背景も関係あるからでしょうが、

いまいち野暮ったいデザインの服を着ていたりはしますが、

でもそんな柄の服でイマドキのデザインだったら十分イケます!

 

あ、娘ちゃんのお洋服もすごく可愛いくて、

これのサイズが大きいの、欲しいですーと言いたくなります。

 

SATC のような派手さはないけれど、コンサバなのに可愛くて、

これなら着たい、と思うようなコーディネートがたくさん。

 

ストーリーは人生の機微も織り込んだ、なかなか深い映画です。

 

 

 

季節が変わって、春らしい装い、時には初夏のような装いがしたくなる頃、

この映画のことを思い出したりします。

 

それでは今日も、エンジョイ sunshine (・▽・)

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスの鳥羽美佐紀です。

 

人の役に立ちたいとか、自分が知っていることは何でも教えてあげたい、

と人の成長に喜びを見出す人ってすごいですね。

 

昔、勤めていた会社の先輩が「人の成長を見るのが嬉しい」

と一言のたもうた時、そういう概念がなかった私はとても感動しました。

 

私はどっちかっていうと、

「自分の能力を高めて人の役に立つ」という側の視点しか、

その時は持っていなかったので。

 

 

 

 

 

 

受講するセミナーや講座に参加する方たちって、

自分の能力を高めて自由で豊かになることを、

自分の能力を高めることで周囲の人たち(家族や子供やクライアントさんたち)

に貢献していきたいっていうことをおっしゃっています。

 

こういう意識の高い、志の高い方たちと一緒に学べるのはありがたいこと。

素晴らしいですね!

 

 

ところで、うちの先生はそりゃあもう、すごい冊数の本を読むんですが、

当然ながら内容への理解も早くて深い。

 

でねー、ほんとよく覚えているんですよ。

何年も前に読んだ本、一回しか読んでないはずなのに、

誰々の何ていう本にこういうことがかいてあった、

っていうのを講座の途中でサラッと織り混ぜるんです。

 

話の流れだったり、誰かの質問への回答だったり、

あらかじめ原稿や台本があるわけじゃないのに。

 

そして例え話が絶妙で的確なんです。

相手の理解度に応じて、違う角度から例え話をするから

聞いてる方の理解も早い。

端的に言ってしまえば、やっぱり頭がいい。

 

 

 

 

その先生がいつも言うんです、

物事をちゃんと理解している人から話を聞くのが一番早いって。

 

だから、頭がよくなりたいなら、

記憶力を高めたり、思考力を高めたり、理解力を高めたりしたいなら、

それができている人(かつ教えるのが上手な人)から習うのが一番なんですよね。

 

 

もしあなたの周りに、自分が尊敬できるような方がいるなら、

その方から徹底的に学びましょう。完コピできるくらいに。

 

 

今日も善き出会いがたくさんありますように

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス