旦那が
嘘だと想うかもしれないけど
向こうから
やっぱり不倫はしたくないら 別れたいって言われたよ

嘘みたいなタイミングで笑っちゃうよ

と いわれた…

ばかばかしい…

あっそ
いまさらだし
わたし やるったらやるし

小細工無用と冷たく返す…

そして

いや まだ別れた訳じゃない
別れ話向こうからされただけだと…

また わたし ぶちぎれ

その話が本当だといさたら
別れ話されたのに話が終わってない
別れてないってことは、旦那が嫌だ わかれたくないと言ってることになる…

胸が痛かった…
頭の血がサーッとひいて行くのもわかった

この人は言葉の一つでわたしを ここまで悲しませていることなんて わかっていないんだ…


まっ どっちにしても一足遅いよ

わたし もうブチ切れたし 離婚でいいからと…

ちゃんと別れるから何もしないでくれの
この繰り返しでまた数日…

でも仕事終わるときちんと帰ってくるようにはなった…

どうなったんだろう気になるけど聞けない…
長い時がたったと想ったら
あれからまだ10日…

たくさん
励ましのメールやコメントもらったのに
文章にする事が
今日までできずごめんなさい

あの出来事ど旦那はわりと優しくしてくれました

わりとどころか
かなら優しくしてくれました。

でも ぶちぎれた私は

絶対にあの女をゆるさない…

離婚してやるわよ!
しっかり女守ればいいわ

24時間守らないといつ どうなるか わからないわよ

と…

半ばおどしみたいに…

旦那はこわい顔をして 何をするんだ やめろと…

悪いのはあの子じゃない俺だから…

って
なおさら 絶望的な言葉を言ってくる…

そんなに想ってるんだ…とボロボロになるわたし…

でも 望みどおり離婚してあげるんだから
よろこべば?と
笑いながら言うわたし…

かなり 頭いっちゃってたわたし?

数日後 旦那は 土下座まで して たのんできた…

別れるから…
なんでもするから

あの子は悪くないから たのむから
危害はくわえないでくれと…

よけいに むかつく…
かえってきた旦那は指輪を外してて

張りつめてた私の気持ちも
きれちゃって

もう いいよ…
そんな 指輪はずしてかえってくるくらい 別れたいなら…

きのう
やさしくされたら嬉しいの?とか
抱っこされたら 嬉しいの?とか
いわれて

あたりまえじゃん
優しくされたい
抱っこしてほしいって
想いもしなかったら

別れたくないなんて言わない…

好きだから
別れたくないから

優しくもされたいしだっこもされたい

そんな 優しい言葉
いわれて 抱かれて
そして次の日に指輪はずして

ここまで突き落とさなくても…

と なきじゃくり…

わたしと別れたすぎて わたしが ブチギレテもい離婚するって言うようにわざと でしょ…って

そして
ぶちぎれたわたしはもういい
女にもでんわする

わたしをこんなにめちゃくちゃにして
わたしも 相手のことめちゃくちゃにしてやる…

でんわしないと
おさまらない


いうと

やめろ と にらみ聞かせて
女をまもりに入る…
それでも文句いうと女に危害くわえさせない為にか

「わるかったわざとじゃない」と
指輪はずしたことを謝りだした…

だからなに?
なにも
もう聞こえない…

最初から
本気て私と離婚したいのに、こんなことすると逆効果で再構築できなくなることは
わかってる

そっとして
旦那が家に戻りやすい環境作りが
早道なのにね

でも こうして 突き落とされる予測はしてたけど

ひとすぎる

いたい体をふりしぼって頑張って良妻えんじて
笑顔つくって

もう いいや…

また 気持ちかわるんだろうけど
今の私は疲れすぎた…

もう いいや
あんな旦那いらない…