プログラミング学習スタート | aoiro diary

aoiro diary

5歳の息子、0歳の娘の成長記録







息子が2年近く続けているこどもちゃれんじ


年長さんの4月からは、毎日「じゃんぷタッチ」に取り組んでいます。『タブレット学習スタート』年少さんの夏から始めた、こどもちゃれんじ。4月から年長さんの息子は、タブレット学習の「じゃんぷタッチコース」を選びました。紙のワークブックも届くので鉛筆を使っ…リンクameblo.jp


さらに本人の希望で、こどもチャレンジプラス➕の「プログラミング」を追加しました。


プログラミングを習わせたい!と思い、色々初期費用がかかるものを検討してきたものの迷って結局やらせていなかったのですが..


月1,090円だしやりたいならいいよ!と即答。



私が説明書を読む前に、ティンカリングキットと専用のアプリを使って、自分でどんどん進めていました。


ティンカリングキットで作ったプログラムを、専用アプリに読み込むと画面上でその通りに動きます。

す、すごい!!


ゲーム感覚でスイスイ出来てしまう息子は、わざと間違ったプログラムを入れて、どうなるか?を試していました。笑



ワークもあります。
とにかく楽しそうに自分で取り組んでくれるので始めて良かったです。

年長さんになったばかりだというのに、ランドセルや小学校入学準備や忙しい..