タブレット学習スタート | aoiro diary

aoiro diary

5歳の息子、0歳の娘の成長記録




年少さんの夏から始めた、こどもちゃれんじ


4月から年長さんの息子は、タブレット学習の「じゃんぷタッチコース」を選びました。

紙のワークブックも届くので鉛筆を使った学習と両方取り組めます。


3月末に届いた時は大喜び!

それから欠かさず毎日取り組んでいます。



今朝も早起きしてひとりでじゃんぷタッチ!

さすが年長さん!


タブレット学習は、忙しい朝でも一人で楽しく取り組めるので助かります。

私がつきっきりで見ていなくても、しまじろうが褒めてくれるので嬉しいようです。



ガオガオさんと一緒に「できたできた♪できタッチ〜!イェ〜イ!」と元気よく歌って、今日のレッスン終了!



学習が終わった後、今日の取り組み内容がメールで送られてくるのもタブレットならでは。

追加配信設定をして、パパにも息子のがんばりを共有しています。


しまじろうが「タッチの時間だよ〜!」と毎朝8時に呼びかけてくれるよう設定しているのですが、今朝は7時30分に終わりそれから朝食を食べて登園です。