初めての日本科学未来館 | aoiro diary

aoiro diary

5歳の息子、0歳の娘の成長記録


Z会プログラミングシリーズ


こどもちゃれんじ



ゴールデンウィーク初日は、あいにくの雨だったのでアクアシティお台場と日本科学未来館へ!



上野科学博物館は何度も行っていますが、日本科学未来館は初めて。


中には体験ブースがあり、予想していた以上に子供が楽しめる場所でした。


アクアシティお台場に長居しすぎて到着が遅くなったので、充分に見れなかったのが残念。



息子が真剣に取り組んでいたコレ。

インターネットの仕組みを見える化したものらしいです。


私は何のことやらちんぷんかんぷんでしたが、息子はすんなり取り組んでいました。



この機械の中をデータが進んでいくので、歩いて追いかけます。



予約していたドームシアターの『INHERIT ~はやぶさ2・宙への夢と挑戦をのせて~』も鑑賞。


大きな声で泣いたら困るなぁと思っていた4ヶ月の娘は、満天の星空を興味深く見上げていました。


時間がなくて特別展には入れなかったので、またゆっくり行きたいです。





devirock(デビロック)【子供服】