祝再開 能登 穴水町 ちゃんこ鍋一品料理 力(りき) | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

私が能登へ通うことになった原点である
 

穴水町のちゃんこ鍋、一品料理 力さん
 

地震直後、息子君からの連絡で、

「ちゃんこ力」は閉店すると思います。
と言われショック悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

極寒時においしくなる、
能登牡蠣を食べにいくのが楽しみだったので、
ちゃんこ力がなくなると困る、、、

と思っていたところ、、、
NHKで明るいニュースが📺

1軒でもあかりを商店街 営業再開の動き

 

生まれ育った町だからと

 

これは本当に嬉しいニュースでした👏

 

 

能登に帰ってきたと思える場所が

あることは本当に有り難い。
初めて訪れたのは2009年

 

 

こんな素晴らしいパーティも開いてくれました。

 


そして今回、能登の友人たちに声をかけて、
再開した「ちゃんこ力」会いましょう!
ということで集まりました。

畳の上に大きな水槽が倒れて、

畳が水浸しになってしまったとのことで、
畳の上には毛布が敷かれていました。

 

再開できたことに乾杯🍻

 

ここで牡蠣を再び焼くことができて感無量🦪

image

立派な牡蠣を用意してくれました


身がぷりっぷり
image

カキフライ

 

わらび
image
 

牡蠣ご飯
image

海藻のお味噌汁
image

スペシャルなひと時
image

 

能登お酒が手に入らない😥

と言っていたのですが、

なんとか手に入れてくれました

数馬酒造さんの竹葉

 

当初は本気で閉店しようと考えていたらしいですが、
なんとか頑張ろうとお店を再開。
 

いつも能登の四季折々の
美味しいものを食べさせてくれて、

みんなでワイワイとできる場所。

できる限り頑張って欲しいです✊

 

当時、小学生だったおすし(通称)ちゃんが

高校生になり、会いに来てくれたのは、

嬉しかった😍

彼女たちとは8年前に一緒にディズニーシーへ🌊
地方から家族でディズニーランドに行くとなると大変。
生まれてから1回もディズニーランドに行ったことがない
というのでお連れしました。

がしかし、、、
5年後に長女のあがり(通称)ちゃんから
「のゑさん歩くの早すぎてついていくのが大変だった」
それがディズニーシーの思い出になっていたことに猛省滝汗滝汗滝汗

私が子どもの頃は、ともかくいろいろ乗りたかったので、
ガンガン園内を走って、乗った数を数えて満足していたもので、、、

彼女たちは生まれて初めての
ディズニーだったことをすっかり忘れてました。
遠慮してもっとゆっくり歩いてと言えなかったのね。
なんて気を遣う子どもなんでしょ、、、

とはいえ、いまは立派な高校生になり、
将来の仕事を見据えて、進学する学校を決めていて、
いろいろ算段していることとか、
彼氏のこととか、ダンスを習った経緯とか、
いろんなことを話しました。

それから、11年前にちゃんこ力で開催された
私の誕生日パーティでみなさまからいただいた
能登ワインオリジナルラベルのプレゼント
みさきのゑHAPPYになるブログ-能登ワイン

もったいなくて開けられず、、、
11年の時を経て谷川さんに開栓してもらいました

11年経つと色が、、、
味もかなりアンバーな感じでしたが、
ちゃんと飲めました🍷
image

最後にみんなで📸


いつもと変わらない、美味しい牡蠣にお料理❤️
ごちそうさまでした🙏

毎日、毎日、片付けやらなにやら、
忙しい日々を送っているみなさん。
ほんのひとときでも、
楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
来てくれてありがとう❤️

池上彰さんがニュースそうだったのか!
でおっしゃってましたが、
震災後、復興しているところもあるから、
ぜひ応援しましょうとのこと。
本当にそう思います。

お父さん、お母さん、明るく頑張ってます飛び出すハート

ちなみに毎日お店を開けているわけではなく、
常に牡蠣が食べられるわけでないので、
必ず確認の連絡をしてから伺ってみてください!

ちゃんこ鍋、一品料理 力(りき)

石川県鳳珠郡穴水町字川島イ-58

Tel:0768-52-2164

Fax:0768-52-2164

http://www.chankoriki.com/

本来、冬はかきまつりで
賑わう穴水町、、、
頑張ろう!能登!!!!