まいもん祭り冬の陣かきまつり 穴水町 ちゃんこ力 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

なんと石川県鳳至郡穴水町では、

まいもん祭り 冬の陣 かきまつり中でしたドキドキ
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ポスター

ちゃんこ鍋 一品料理 力(りき)

ちゃんこ 力
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ちゃんこ力

∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ちゃんこ力

チャンコ鍋と一品料理のお店です。

店主は元大相撲力士うーん

穴水町では「まいもんまつり」を1年通して開催。

フルコースが1人3800円でいただけますナイフとフォーク

春→いさざまつり(いさざ踊り喰い、いさざ掻き揚げ、いさざお吸い物、等)

夏→さざえまつり(さざえつぼ焼き、焼き魚、さざえご飯、もずく汁、デザート)

秋→牛まつり(能登牛ステーキ、焼き魚、ご飯、味噌汁、デザート)

冬→かきまつり(炭火で焼いた牡蠣、牡蠣ご飯、かきフライ、味噌汁、デザート)

東京だったら倍でしょうね¥

天然珪藻土七輪 珠洲市の特産物で穴水にはほどんどの家にこの七輪があるとか。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-七輪

いよいよ牡蠣の炭火焼
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣

こんな食べ方初めてです!
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣焼き

貝が自然に空くのを待ちます。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-箸

お母さんが焼いてくれます♪
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ちゃんこ力

たまに殻がパーンとはじけます、お部屋は殻だらけ、、、
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-飛び散り
お店の方も大変ですね。

牡蠣から出る出汁が最高です。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣

ぷりっぷりです。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣ぷりぷり

バケツ一杯の牡蠣をいただきましたドキドキ
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-バケツいっぱい

タラの子付き刺身
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-たらのこさしみ
はじめていただきました。
食感がたまりません!

次は牡蠣フライ
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣フライ

アツアツで最高!
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣フライ

やはりちゃんこ鍋を食べないといけませんね。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ちゃんこ力
牛のちゃんこ鍋です。
かなりこの辺でお腹がいっぱい音譜

そして牡蠣御飯までいただきました
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-牡蠣御飯

おみせの水槽にはなまことサザエドキドキ
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-なまこ

家ちゃんこ力
石川県鳳至郡穴水町川島イ-58
0768(52)2164
営業時間午前11:30~ 2:00
    午後 4:30~11:30
カウンター 5席
座卓   17席
和室    2室(14名)


4時間ほどこちらのお店で美味しいものをいただきながら、

穴水町について熱く語らいました。

楽しい夜でした音譜

本当は70歳のママがやっているスナックへ行きたかったのですが、

食べ過ぎで断念あせる

次回はぜひ訪れたいですね!

こんなに美味しいものが沢山あるのに、

なかなか穴水町に寄っていく観光客の方は少ないとか、、、

輪島か、七尾に行かれるそうです。

ぜひぜひ能登に行かれる際は穴水にも寄ってみてください。

ぜひ今年は、「穴水まいもんグルメツアー」に行きませんかあたし

穴水最高ドキドキ

能登の旅はまだまだつづきます、、、

つづく。