まいもんの里 能登半島 穴水町 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

金沢からバスで1時間半
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-穴水まで


先日私が訪れた能登半島にある石川県鳳珠郡穴水町

この方の故郷です。

今回のお仕事は、穴水町商工会主催の「穴水町起業塾」で講師をさせていただきました。

2007年3月25日におきた能登半島地震。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-がんばろう

街は空地があったり、工事していたりと2年経っていますがまだ爪痕は残っています。


あなみず屋
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-あなみず屋
町のアンテナショップとして建てられたそうです。

商品もこちらのアンテナショップに展示されています。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-かぶら寿司

∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-穴水町商工会

今回は穴水商工会議所主催のイベントで、

どうして、そのビジネスをするのか?したいのか?

その商品・サービスを売るために何をしたらいいか?というワークをしました。

私の得意分野は「人を元気にさせること」モチベーションアップです。

少しでも穴水のみなさんが元気になっていただけたら嬉しいです。



穴水では、到着したらすぐに磯寿司さんに副町長と担当の永尾氏とともにご馳走になったり、

町長さんにまでご挨拶をさせていただいたり、

ISICO所長 復興支援アドバイザーの高島さんのお話を聞いたり、

曽良かぶら生産組合の室木さんからかぶら寿司でつかうかぶをつかった新商品の試作をいただいたり
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-かぶら

短い時間でしたが、濃い時間を過ごしました。

穴水町商工会議所の前には

能登半島地震で自宅が全壊し、穴水町の仮設住宅で暮らす女性3人で立ち上げた飲食店

「ホットちゃん」がありました。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ホットちゃん看板

∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ホットちゃん店舗

もずくうどんをおみやげとして購入。
∞みさき のゑ「HAPPYになるブログ』占いは幸せになるためのツール-ホットちゃん記事
もずくが練り込んであります。やわらかくて美味しかったです♪

他にもいろんなメニューがあるようなので今度はぜひお店でいただいてみたいです。



いよいよ、つぎは

まいもんの里=うまいものの里 能登半島 穴水でいただいた

グルメの紹介です音譜

つづく、、、