トートタロット 9 Hermit 隠者 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
今日のタロット占い水曜日はトートタロット

 

 TODAY'S
 
9 Hermit 隠者

 

 

 

【カードの意味】

内省
知恵

 

乙女座

 

光と杖を手に持ち

独りでさまよいなさい。

誰にも気づかれないような
明るい光となれ。
外にも内側にも
何ものにも動じず
あらゆる方法で沈黙を守りなさい。
内なる光

内なる衝動
現実な計画は

それに基づいて導き出される
現役から退く

彼が手に持っているのはランプで、
その中心には太陽のモチーフである火の玉が描かれています。
そのランプで行く手を照らしています。
隠者の凝視している蛇の巻き付いた卵は変容のシンボル。
新しいものを生み出します。
小麦は大地の恵みの象徴であり、

実った穂は成熟を表します。


3つの頭を持つ犬はケルベロスと呼ばれ、

ギリシャ神話の黄泉の国の番犬です。
これまでの経験が統合されていることを表します。
蛇の棒が象徴するのは隠者の別名サイコポンパス。
霊魂を下界へ導く案内人の役割をしています。


その棒から伸びているのは、精子であり、胎児を表します。
このカードは極めて不可解な働きの多い生命の神秘が描かれています。
自分の内側に光を充てる。
本当に自分が必要としていることは何なのか探求すること。
道を究める。

 

 


ウェイトライダー版はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

自分の内側に光を充てる。
本当に自分が必要としていることは何なのか探求すること。
道を究める。

 

究めるとは、深く研究するという意味もありますが、
決めるという意味もあります。
 

決められない人と

決められる人の差は
考えない

 

なぜ考えずに決められるのか?

既にシミュレーション済みだから。

このシチュエーション⇒こうする

いくつかの方程式がある。

それはいろいろやった結果、

こうなるであろう想定ができるようになる。

 

    

孤独を愛せよ
孤独は、真実を追い求める時間を
与えてくれる
真摯な探究心を持て
そして人生を価値あるものにしろ


アルベルト アインシュタイン

孤独は寂しいものではなく、
強さでもあります。

 

ひとりだからこそできることがあります。

ひとりだからこそ集中できるし

ひとりだからこそ合理的に生きられる。

 

ひとりでご飯が食べられないと言う人がいますが、
なぜ食べられないのか?

わからない。

 

ひとり焼肉もできるし、

ひとりカラオケ

ひとり居酒屋

ひとりを満喫できるようになると

寂しさはなくなります。
自分ですべて決められるようになると、

迷わなくなります。

みんなに合わせたり、

考えすぎるから決められない。

なかなか決められないと言う人は、

まずひとりでいろんなところに行ってみよう。

自分で決めるクセをつけられれば、

誰かがいなくても孤独を愛することができるでしょう。

 

そうすることで、

自分ではない誰かも大事にできるのだと思います。

能登にきて、

いろんな人たちに
大事にしていただけて、
感謝、感謝の日々です。

みんな孤独を知っているからこそ、
人の大事さがわかる。
自分のことを大事と思ってくれる人たちを
大事にしたいなと思います。

 

あなたもHAPPYな1日を

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

 

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502