キュリオスクリチャータロット ソードクイーン | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日はMYコレクションセレクト
The Tarot of Curious Creatures キュリオスクリチャーズタロット

 

 TODAY'S
 
Queen of SWORDS ソードクイーン

 

 


カードの意味

 

Heads:正位置

優れたコミュニケーション能力
明確な認識

ウィットに富んだ知性

冷静沈着

公平な意思決定

真実

正直さ

知識

誠実さ

 

Tails: 逆位置

飄々としている

感情から切り離されている

毒舌

判断力が鈍っている

意地悪や冷淡にならずに自分の考えを話すことを学ぶ機会

 

彼女は、深い知性と穏やかな口調で人々を導き、

人の話を聞くのが好きな人です。

彼女は非常に優れたコミュニケーション能力を持ち、

他者とつながり、明晰かつ優雅に議論を交わします。

ゴシップや憶測で話すことはなく、

公平で確かな話をします。

また、真実と論理を巧みに操り、

些細なことは気にせず、堂々と話します。

しかし、騙されないでください。

この賢いな女王は、機転と冷静な態度を兼ね備え、

羽目を外すと、毒舌を履いて、相手を黙らせる術を心得ています。

彼女はあなたのスプレッドに現れ、

感情的な意見も合理的で偏りのない事実を選び、

自分の考えを人に伝えるときに使う言葉を

冷静に判断するよう注意を促します。

鋭く切り過ぎるのは、相手を傷つけますが、
優し過ぎたり、高尚な言葉では、

メッセージが伝わらないかもしれません。

正直に、真実を伝えてください。

 

フクロウの会話

あなたはどのようなコミュニケーターですか?

自己主張が強く、オープンなタイプですか?

受け身で我慢しているタイプですか?

言葉やボディランゲージに気を配っていますか?

話すことよりも聞くことの方が多いですか?

自分の主張を証明するために口を開くのか、

それとも相手の立場に立って考えるのか?

自分のコミュニケーションスタイルを改善するためには

どうしたらいいでしょうか?

そして、あなたが手本となることで、

周りの人のコミュニケーションスタイルを

向上させるために何ができるでしょうか?

 

 



キュリオスクリチャーズタロット


ライダー版はこちら

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

ゴシップや憶測で話すことはなく、

公平で確かな話をします。

また、真実と論理を巧みに操り、

些細なことは気にせず、堂々と話します。

しかし、騙されないでください。

この賢いな女王は、機転と冷静な態度を兼ね備え、

羽目を外すと、毒舌を吐いて、相手を黙らせる術を心得ています。

 

これ、わかる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

真実と論理を巧みに操る。
話すこと、やることには意図を持ってやっています。

こちらが謙虚でいると、
それを理解してくれる人

調子に乗って、羽目を外す人

どちらかのパターンがわかります。

 

調子にのる人には、

毒舌を吐きますウインク

相手を黙らせる術

ありますさそり座
 

自分が黙る術
ありますウインク

 

私はビジネスのシーンにおいて、

時と場合で言葉を使い分けらえない人は、
NGという考えです🙅‍♀️

 

不快感を与えない最低限の言葉遣いは

最低限のスキルだと思っています。

 

TPOを考えず、

タメ口を使う人は気になるし、
注意もしたくない。

気にしない人とは距離を置く。

 

特にソーシャルな場では気をつける

SNSでももちろん大事。

 

気を緩められるのは、

リアルなプライベートのとき。

 

そこでは敢えて悪い言葉も使いますけど
なにか真顔真顔真顔

これも理論ありきニヒヒ

 

年上なのに気兼ねなく話せるのは、

信頼関係がきちんと構築されているからこそ。

 

構築されていないのに、

調子に乗ると嫌がられる。

 

言葉の使い分けって

とても大事

 

    

自分に正直に生きるということは
最も望ましい生き方である

フロイト

 

一緒にいて

嫌な気分になる。

そう言う人とは距離を置くしかないですね。

 

嫌だなと思う人と
関わっている暇はありません。

 

自分の大事な人たちと
付き合う時間も限られているので。

 

と正直に言うって大事です。
理解している人は、理解しているし、

気にしない人は気にしないから。

それはそれでOK。

そういう仲間たちがいるから。

 

この前、10数年おつきあいのある、

出版プロデューサーの方から、

のゑさんってスパッと斬りますよね。

斬るの早いですよね。
それが凄い。

と言われましたが、

嫌なものは嫌。

リスペクトできない人

愛がない人とは

付き合えない真顔

 

自分の価値観を理解して、
正直になることは大事です。

 

あなたもHAPPYな1日を

 

ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ

 


キュリオスクリチャーズタロット
好奇心旺盛ないきものたちのユニークな
見たことがないタロットの世界へようこそ
動物たちがあなたをガイドします!
カードと潜在意識の世界を楽しんでください🐕🐕🐕






⇒インスタグラムはこちら




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード



金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション

 

 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502