ボイジャータロット カップ6 悲しみ Sorrow | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
金曜日はボイジャータロット

 TODAY'S
 
カップ6 悲しみ Sorrow
Sorrow悲しみカップ6

 

 

 

  カードの意味

涙を流す 

感情を自由に解き放つ 

浄化 

 

悲しいことは涙を流して浄化しましょう。 

悲しみは浄化です。 

悲しみのカタルシスは新しい活力となります。 

悲しみは感情の解放。 

感情を断ち切ることで、生まれ変わります。 

苦悶を表にだしましょう。 


ボイジャータロット本より


 

 

Voyager Tarot(英語版)

 

 

 

ボイジャータロット 日本語版

 

倒れている悲しみのカップ、 

暗い涙の川と悲しみの紫色の花は、 

失敗した悲しみ、 

満たされない思い、 

離婚、死を表します。 

感情の深みにはまり、 どん底まで落ちます。

 (乾燥した古くてカビた土でいっぱいの花瓶) 

あなたが悲しみを注ぐ時、 

それは感情的なカタルシスと浄化の時です。 

悲しむ勇気を持ってください。 

花瓶の中の光と、手のひらは感情の復活を表します。 

生命と活力を回復するには、 心を解放して、手放して、 

この世のものは移ろいゆくもの 万物は常に変化する。 

諸行無常と理解すること。

Card a dayより


ライダー版はこちら

 ・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

みさきのゑタロット雑感

 

感情を断ち切ることで、生まれ変わります。 

苦悶を表にだしましょう。

 

悲しみを表現する。

泣くことは良くないと言う人もいるけど、

本当に泣いたらいけないのか?

 

泣くシチュエーションはいろいろある。

感動したとき

嬉しいとき

悲しいとき

悔しいとき

いずれにしても私は泣く汗

 

まぁよく泣く。

 

昨日もNHK連続テレビ小説で泣いた泣き笑い

義理の弟が結婚すると聞いて泣いた泣き笑い
子どもの頑張っている姿にも泣ける泣き笑い

 

 

こちらより一部抜粋

ほんの些細なことでも、我慢の限界を超えたり、
積り積もったストレスを解放したりします。

最後に行動を起こします。

このステップは「アクティブ・リーチ」と呼んでいます。

自分の感情を正当化するようなポジティブな発言をしたり、自分の気持ちに対処する時間や空間を確保するための境界線を設けたりします。

 

感情を正当化することって大事だと思います。

でも悔し泣きって、
自分の勝手な独りよがりなことが多い。
ひとりで冷静になって

それを自分で理解すると、

なぜ泣くのか?
なぜ悔しいのか?
整理ができるようになります。

 

    

人にしてあげたことは、
忘れたほうがいい。
人にかけた迷惑は、
忘れちゃいけない。
人にしてもらったことは、
忘れちゃいけない。
人にされたいやなことは、
忘れたほうがいい

 

くまのプーさん


昔のことを覚えていないと言う人。

かなりキツかったから、

忘れる術を手に入れたのだと彼女は言った。

可哀想だったんだなと

同情の気持ちもある。

忘れられるってすごいけど、

やってもらったことも
やってしまった過失も
忘れちゃうから、

これは残念だなと思う。

 

感情を感じなくなると、

人に共感できなくなる。

 

人が不安に思うこと。

人ができないこと。

人が行動できないことに

理解ができない。

 

自分の感情を出さないと、

相手からも出してもらえない。

 

ひとりですべて完結するならそれでより。

誰かと一緒に行動するときは、
感情を出さないことが

弊害になることがあります。

 

 

コミュニケーションとは、

相互に伝え合うこと

言語的コミュニケーションと
非言語的コミュニケーションがあり、
人々が互いに理解し合うために不可欠な要素

 

言わなくてもわかることもありますが、

言わなければわからないこともあります。
 

仕事だけの付き合いならいいですが、

プライベートで、

きちんと素直に感情を出さないと、

コミュニケーションはうまくいきません。

 

人とうまくコミュニケーションするには、

自分の感情ときちんと向き合いましょう。


あなたもHAPPYな1日を

 

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット



火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502